Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年6月20日 更新
2 view

存在感抜群でやっぱり可愛い。ボリュームのある編みおろしヘアアレンジをマスターしたい!

ヘアアレンジと言えば……やっぱりマスターしたい編み下ろし系アレンジ

ヘアアレンジと言えば……
・私が記事でも良く紹介しているポニーテール系
・ラプンツェルに代表されるような編みおろし系
・すっきりまとめたアップスタイル形
などなど、いくつかのパターンがありますよね?

今回は、その中でも少し難しく思われがちな『編みおろし系』アレンジにフォーカスしながら、セルフアレンジでも簡単にできるようなヘアアレンジをご紹介していきますね♪

簡単可愛いヘアアレンジをマスターして、いつもよりちょっぴり可愛くなれる貴女を楽しみましょう♪
ぜひぜひ参考にされてみてください。

<用意するもの>
・ヘアゴム 2個
・クリップ(ダッカール) 1個
・ヘアアイロン

編み込みとロープ編みで作る編み下ろしアレンジの作り方

1. 今回のモデルさんは、背中の真ん中くらいまでの長さのロングヘアです。
最初にヘアアイロンを使って毛先だけ少し巻いておきましょう。巻いた後は手でほぐしてください。


2. 画像のように、両サイドの髪を分け取り、前側に持っていきます。



3. バックの髪を編み込みます。毛先まで編んだら、ヘアゴムで結びます。


4. サイドの髪をロープ編みにします。編み終わったら後ろに持っていき、バックの毛束と一緒にクリップ(ダッカール)で仮留めします。


5. 反対サイドの髪もロープ編みします。編み終わったら、後ろで3本ともまとめてヘアゴムで結びます。



6. 後は、編み目を指で引き出して、ラフにほぐして出来上がり♪
崩れないよう片方の手で結び目を押さえつつもう片方の手で引き出していきます。ロープ編みと編み込みの毛束の隙間が埋まるくらいしっかりボリュームを出すと可愛いです。

いかがでしょう?
一見難しいそうに見える編みおろし系のアレンジも意外と簡単に楽しめると思いませんか?

ヘアアレンジをすることでお顔周りもスッキリできますし、少し後れ毛を作ってもオシャレで◎
バックで編み込みを作るので、少しアレンジテクニックが必要です。簡単なヘアアレンジに少し慣れてきて、もっとレベルアップしたいと思っている人にちょうど良いレベルだと思いますよ。

これであなたのお出掛けヘアがまた一つ増えて、オシャレを楽しめますね♪
ではでは~~。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty