Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年9月2日 更新
6 view

大人カジュアルなカモフラ柄ネイルは「グレーカラー」がポイント

大人カラー、お洒落カラーの代表ともいえるグレー。このカラーでカモフラ柄のアートをすると、大人っぽい仕上がりを楽しむことができます。グレーが恋しくなってくるこれからの季節、あなたもこの色を取り入れたネイルにチャレンジしてみませんか?この記事では、グレーカラーで作るカモフラネイルデザインをご紹介します。

グレーのカモフラ柄ネイルで大人カジュアルな指先に

Dolce.Nail (埼玉)

カモフラ柄というと、カーキ、グリーン、ブラウン、ベージュといったカラーを使うのが一般的ですよね。
もちろん、一般的なカモフラ柄が可愛くないわけではないのですが、大人の女性がネイルに取り入れるとなると、ややカジュアルすぎる感じになってしまいがちです。

そこでおすすめしたいのが、グレーカラーでアートするカモフラネイル。
グレーやブラック、ホワイト、ダスティカラーといった色味でアートすることで、大人っぽく上品なデザインに仕上げられるのです。

「カモフラは好きだけれど私にはちょっと派手かも…」とこれまでカモフラネイルを避けてきた方は、グレーカラーを用いたデザインにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

Britney TOKYO

グレーのカモフラネイルはマット仕上げにしても可愛い

Dolce.Nail (埼玉)

グレーのカモフラネイルは、マット仕上げにするのもおすすめです。

これはカモフラネイルに限ったことではないのですが、ネイルを艶感のある仕上がりにすると、それだけである程度の存在感を放つようになります。
カモフラ柄はそれ自体やや主張の強いデザインですので、これにトップジェルを塗って艶を出すと、少し目立ちすぎてしまう場合があるのです。

この点、マット加工を施せば表面の艶がなくなるためデザイン自体の主張を抑えることができますし、お洒落度高めな仕上がりも期待できます。
最近はひと塗りするだけでマットな質感に変えられるジェルやマニキュアが販売されていますので、セルフネイル派の方もぜひ試してみてくださいね!

I nails (アイネイルズ)

グレーのカモフラネイルはピンクとの相性も◎

I nails (アイネイルズ)

グレーカラーは、ピンク系カラーとの相性も抜群です。
そこで、グレーカラーのカモフラネイルにも、ピンク系カラーを組み合わせてみてはいかがでしょうか。

ひとくちにピンクと言っても様々な色味がありますが、肌の色に近いピンクやグレーをMIXしたダスティピンクならば、グレーとよくなじんで自然な仕上がりになるでしょう。

グレーカラーのカモフラネイルにピンクのワンカラーネイルを組み合わせたり、カモフラ柄の中にピンクを取り入れてみたり…。
色々なデザインを楽しんでみてください!

Itnail編集部

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty