Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
2,574 view

痩せたい・・・でも、痩せられない!そんな人の特徴5選

「痩せたい」が口癖で、常にダイエットしてる子っていますよね。周りは「いつになったら結果出すの?」と思ってるかも!今回は、痩せたいが口癖なのにダイエットできない人、5つの特徴です◎

痩せたい痩せたい言ってるだけじゃん!

そう思われてる人の特徴をまとめちゃいます♪ あなたの周りにも、こんな人いませんか?

「痩せたいけど痩せられない」な人の特徴◎その1

 (87222)

「今日は頑張ったから♪」

「今日は特別!」

こんな風に、自分へのご褒美が多すぎる人っていませんか?

 (87223)

この手のタイプは自分に甘~い人。

自らを律することが出来なきゃ、ダイエットはいつまでも終わらないですよね!

本当に痩せる気なら、日々努力を!!

「痩せたいけど痩せられない」な人の特徴◎その2

 (87224)

「すぐに結果を出したい!」

その気持ちが強すぎると、ダイエット中のストレス度もかなり高くなってしまいます。

 (87225)

ダイエットって、1度は必ず停滞期が来るもんです。

それなのに、「このダイエット法はダメかも?」とイライラしてたら・・・?

結果が出る前に爆発しちゃう可能性も高いですよね。

 (87226)

スグに結果が出ないからと、コロコロダイエット法を変えるのはNG。

こまめにガス抜きしながら、腹をくくって取り組んでいきましょう♪

「痩せたいけど痩せられない」な人の特徴◎その3

部屋が汚い人ほど、ダイエットがうまくいかない可能性も高いです。

というのも、部屋は自分の気持ちがよく反映される場所なんですよね。

「汚部屋」は自己管理能力の低さを物語るというワケです。

それに汚い部屋にいると、自分を高めようという気持ちがなかなか保てないものですよね。

モチベーションを保ってダイエットを続けていきましょう♪

「痩せたいけど痩せられない」な人の特徴◎その4

巷にあふれる「カロリーオフ」という言葉。

これに甘えすぎている人っていませんか?

「これはカロリーオフだからオッケー。」が口癖になっていたら要注意です!

特に注意したいのがドリンク類。

カロリーオフだからと甘んじていると、想像以上の糖分を摂ることになってしまいます。

選び方次第でデトックスにも繋がるドリンク類。

マイボトルを持ち歩くこと、そしてハーブティーをチョイスすることをオススメします◎

タンポポティー、ホーリーバジルなどをホットで持ち歩くといいですね♪

「痩せたいけど痩せられない」な人の特徴◎その5

生活があまりに不規則だと、なかなか痩せないと言われています。特に気を付けてほしいのが以下2つ。

・まとまった睡眠をとっているか

・自炊をしているか

きちんと睡眠をとらないと、コルチゾールなどの「痩せホルモン」が分泌されません!

それに、コンビニやスーパーのお惣菜、冷凍食品ばかり食べてちゃNGですよ~。日本は欧米に比べ、添加物の基準がゆるいです!

添加物の過剰な摂取は、腸を疲れさせ働きを鈍くしてしまいます。

これじゃ、体内にいつまでも毒素を溜め込むことに。痩せにくい体質から脱したいなら自炊を!

皆さんは大丈夫ですか?
27 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

ダイエットの敵はデスクの引き出しに潜んでいる

ダイエットの敵と言われるお菓子…仕事の合間にパクリっとついつい食べたくなりますね。ダイエットの敵であるお菓子ですが、ス...

264view

初耳!雨が続くとダイエットは失敗するらしいって本当?!

雨の日が続くとダイエットは失敗しやすいって本当?!天候が不順だと精神的にも悪影響を与えて食べるのを我慢できにくかったり...

386view

ダイエット中にぽっちゃりさんが勘違いしやすいことって?

ダイエットが日々の日課。毎日ダイエットを頑張っているぽっちゃりさんもやり方を勘違いをしていては 実は逆効果になってしま...

1,555view

見るだけでダイエットできる!?食欲がなくなるぅぅぅ!

食事制限でダイエットを始める方、必見!見るだけで食欲を抑えられる方法を使って、無理なく食事制限しませんか?ストレスフリ...

887view

デブって金欠が多いらしい

一般的にデブは金欠が多いです。それは暴飲暴食の判断ができない、食べないと損、ため食いをする、そんな考えの傾向が強く、そ...

1,153view

この記事のキーワード

この記事のライター

杏紗実 杏紗実