Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月11日 更新
86 view

おひとり様万歳!アラサー女子の楽しむ一人暮らしインテリア術

アラサー女子で一人暮らしだけど、インテリアを素敵にしたい!と思っている方も多いと思います。一人暮らしだからこそ、インテリアはセンスの見せどころ。今回は、楽しみながら過ごせるインテリア術をご紹介します。

仕事やプライベートで忙しいアラサー女子。

ついつい自分の部屋の片付けなどが疎かになっているけど、本当は上手にインテリアを取り入れたいものなのです。

 (88799)

一人暮らしの部屋は、インテリアや雰囲気にこだわりたいのが本音です。

一人暮らしのインテリアに、白はかかせない要素

白は生活感を消すマジックを持つ

 (88800)

白を使ったインテリアは、汚れが気になると思う方もいることでしょう。ですが、白は部屋をすっきりと見せてくれる効果があります。

汚れにも気づきやすいことから、気になったらすぐに掃除をすることもできますよね。

一人暮らしのインテリアはメリハリが大切

差し色を上手に使う

 (88801)

白は、スタイリッシュさが出るはず。

ですが、白のみでは物足りないという女子は、クッションやカーペットなどの小物を黒やグレー、オレンジなどを差し色として使ってみましょう。相乗効果が活きてきますよ。

一人暮らしだからこそ、家具にも気を配って

家具も立派なインテリアのひとつ

 (88802)

一人暮らしだと自分のアイディア次第で、家具のチョイスが可能ですよね。

家具は同系色のものでまとめるとすっきりと部屋が片付きます。また、家具だけではなくアクセントとして観葉植物などを置くのもおすすめです。

まとめ

 (88803)

いかがでしたか?

色や家具などを少し変えることで、一人暮らしの部屋が見違えるようにキレイになります。インテリア上手になって、女ざかりのアラサーの時期を楽しみましょう!

17 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

年齢オーバー?アラサーが女子力を磨くのはもう遅い!?

アラサーは年齢的に女子力にこだわっている場合じゃないらしい…!?現実を見よ!アラサーの年齢は、女子力を磨くにはもう遅い...

43view

VIOってアラサー女子、どうしてる?ほったらかしてます…?

VIOってアラサー女同士でもデリケートな話題。ほったらかしてる?脱毛してる?アラサーでVIOをほったらかしてるのってい...

194view

ねえ!なんで独身アラサーってこんなに生きにくいの!?

独身のアラサーは想像以上に生きにくい!周りの友達は次々に結婚していくし、久しぶりに親戚と顔を合わせれば結婚の話ばかり…...

61view

結局さ、結婚なんてめんどくさいんだよ。リアルなアラサーの実態とは

「なんでアラサーなのに結婚しないの?」その答えはただめんどくさいだけ。家族や同僚から結婚ネタをふられがちなアラサー&独...

63view

ひいい!ヒゲが生えた!オス化していくアラサー女

アラサー女子の間でひそかに広がってるらしい「オス化現象」・・・ライフスタイルにはじまり、身体や心まで全てがオス化?女子...

62view

この記事のキーワード

この記事のライター

misudu misudu