Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
1,489 view

男性が思う美肌の条件とは?

美肌はモテ女子の必須条件とよく言われていますが、男性が思う美肌ってなんでしょうか。触れたくなるようなプルプルお肌?透き通るような色の白さ?今回は、男性目線で探る美肌条件についてリサーチしてみました。

メイクで厚塗りして、肌トラブルをカバーすればOK。という時代は終わった?

意外と男性は女性の肌をしっかり見ているようなのです。

化粧では隠し切れない、肌トラブル。男性はしっかり見ています。
 (87661)

男性目線の美肌とは一体どのような肌なのでしょうか。

実は、ベースメイクではごまかしきれないほど、男性が思う美肌の条件のハードルは高いようなのです。

女性には美肌でいてほしい!男性願望はどのくらい?

ある大手コスメブランドが行った調査によると、女性の肌が気になる男性はおよそ9割いることがわかったそうです。

肌のコンディションは日によって違いますが、日頃の生活態度や心の状態が出やすいため、肌が荒れていると生活も荒んでいる?と男性に思われるかもしれません。

 (87663)

でも、男性が思う美肌とは一体どのような肌なのでしょうか。女性は美白こそ、美肌の証と思うかもしれません。

実際、美白化粧品は未だに高い売れ行きをキープしています。しかし、男性は決して美白=美肌とは考えていないようなのです。

 (87665)

男性が思う美肌の条件=美白ではない?

男性が美肌だと思う人は、清潔感があって純粋そうな人が多いそうです。

芸能人でいうと、綾瀬はるかさんのような感じでしょうか。

 (87668)

清潔感のある肌って?

清潔感がある、というのは肌荒れが無い、毛穴が目立っていない、テカリが無い、という3つの条件が必須になります。

このように男性が思う美肌の条件は、女性からすると中々ハードルが高いものに感じますね。

 (87670)

純粋そうな肌ってなに?

また、純粋そうというのは、肌の血色が良く、透明感が感じられる肌を表わしているようです。

最近は「血色メイク」という、肌に自然な赤みをプラスすることで、血色の良い顔立ちを作るメイクテクが流行りました。

男性が触れたくなるような美肌をつくるために

清潔感・ピュア感のある肌というのは、すぐに手に入るものではありません。

肌荒れをはじめ、肌トラブルは日頃のスキンケアだけではなく、規則正しい生活習慣で少しずつ改善されるものです。

生活習慣を見直してみよう

早寝早起き、栄養バランスの良い食事、シャワーではなく入浴する習慣をつける。

ごく当たり前ですが、中々実行できない生活習慣を丁寧に行うことで、少しずつ肌質も整えられていくのです。

規則正しい生活習慣で血の巡りもスムーズに

また、生活習慣を整えることで、体内の血の巡りもスムーズになり、肌に栄養がしっかり届き、肌の血色も良くなります。

清潔感とピュア感のある男性好みの美肌は、規則正しい生活習慣がベースになる、というわけなのです。

男性ウケ◎の美肌を目指して、生活改善!

男性が思う美肌の条件は、中々ハードルが高いものですが、日頃の生活を整えれば手に入るものです。

毎晩遅くまで起きている、シャワーで済ませる、外食ばかり、という方は一度生活習慣を見直してみましょう。

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

男性が彼女や女の子にガチで引く意外な瞬間5選

彼女たちが思っているよりも、その一挙一動は男性に見られてる!いつもやっているあの行動、男性がガチで引く原因になっている...

6,814view

抱きしめたくなるポッチャリ女の条件とは?

ポッチャリ体型と一言で表しても、世の中にはいろんな人がいるもの。男性が思わず抱きしめたくなる愛されポッチャリさんには、...

997view

婚活パーティーに参加してる男性って、実際どんな人なの?

婚活パーティーに参加している男性ってどんな人が多いのか、ちょっと気になりません?婚活パーティーに参加する男性は微妙な人...

1,575view

男性が好む年の差は○歳!空腹な男性は狼になる!?《恋愛豆知識》

男性は年下好きで、女性は年上好き!?男性は空腹になると性欲を感じる!?気になる彼は空腹にさせて誘い出してみる…?そうだ...

11,850view

科学的にも!長く見つめてくる女性に男性は弱い!?《恋愛豆知識》

男性は女性に見つめられると恋に落ちやすい!気になる男性をいつもよりちょっとだけ長く見つめて、あなたのことを意識させちゃ...

74,800view

この記事のキーワード

この記事のライター

アンジェリナ アンジェリナ

話題になっているキーワードタグ