Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年11月14日 更新
30 view

インスタのピンク加工はやっぱり可愛い♡5つのアプリ比較

♡インスタの加工ってどうしてる?

出典: www.instagram.com
みなさんは、インスタに載せる画像の加工ってなにを意識していますか?

インスタは、1つ1つの画像をかわいく加工することももちろん大事。
ですが、人気なインスタグラマーさんたちの共通点、それはその人のページを見たときの『画像の統一感を出すこと』なのです♡

♡実際に加工の統一って…?

鮮やかさを引き出しつつ、やりすぎないシンプルな加工で統一されています♡
お洋服やかわいいカフェがわかりやすく見えてかわいいです!

おしゃれな古着女子さんたちに多めなのが、シンプルで少し彩度が低めの加工。
白っぽい加工だったりシンプルさを強調していたり、全体を見てとってもおしゃれですよね♡

そしてやっぱり女の子たちに人気なのがこのピンク加工♡
食べ物やコーデなどもしっかりわかりやすいのに、全体でみるととってもピンク!
誰が見ても、思わずかわいい♡って思ってしまいます。

実際に見てみると、人気なインスタグラマーさんたちはやっぱり『統一感』を大事にしています。

どれもとってもおしゃれでかわいいのですが、今回はどうやってるのかと女の子たちが気になる『ピンク加工』に注目してみましょう!

♡ピンクフィルターのあるアプリ5選

いまでは、いろんなアプリからピンクっぽく加工することができる『ピンクフィルター』が出ています。
今回はその中から5つ選んで紹介していきます。
いろいろなフィルターを使って、自分の好みの加工を探っていきましょう!

1、AnalogFilm

有料アプリなのですが、ピンク加工が得意な女の子ならみんな持ってるカメラアプリ♡
フィルターは全部ピンクで、ピンク加工のためのアプリです!

全体にかわいいピンクのフィルターをかけてくれるので、はじめからこのアプリで撮ってしまえば、加工の手間も省けます!
ガーリーが好きな方にはとってもおすすめ!

2、Foodie

ご存じ、食べ物がとってもおいしそうに撮れるアプリ『Foodie』!
でもきれいに撮れるのは食べ物だけじゃないんです。
自撮りも夜景も風景もなんだってFoodieにおまかせ♪
フィルターの数もとっても豊富です。

3、B612

少し前にはやって、使っている人は減ってきたと思われているかもしれません。
ですが、フィルターの数がとっても豊富でSNOWのような機能も付き、とっても使えるんです!

4、Camera360

こちらも少し前にはやったアプリです。
肌がとってもきれいに映るので自撮りに最適ですよね。
韓国風やポップな色合いのフィルターも加わり、たくさんのフィルターを選ぶことができます!
目の拡大やニキビを消したりなどの加工機能もついているので、1つのアプリですべての加工が完成!

5、MOLDIV

おしゃれさんに使っている人が多い『MOLDIV』。
キラキラフィルターがはやったときにダウンロードした人も多いのではないでしょうか。
フィルターのほかにも、いろいろな加工機能があるので使えます!

エントリーしたのはこの5つのアプリ!
それでは、5つのアプリをわかりやすく比較してみましょう。

♡ピンクフィルター比較!

まず元の画像はこちら。

少し暗めに撮った方がフィルターをかけやすいので暗めにしてあります。

それでは、順番にフィルターをかけていきますよ!

♡AnalogFilm

すべてピンクのフィルターなのですが、使いやすいのが01と02!
この画像は02で、ふんわりした印象に♡

♡Foodie

SW2がピンクっぽいフィルターです!
MAXまでフィルターをかけると、少し茶色っぽくなってしまうので、少し下げて。
画質も悪くならず、高画質での保存ができます!

♡B612

ピンクっぽいフィルターはいくつかあるのですが、色がわかりやすいのは『Miracle』と『ablossom』です。

こちらはMiracle。
元気なピンクという印象。

もう1つのBlossomです。

Miracleより薄めで、やさしめのピンクに。

♡Camera360

エフェクトの中の『Candy』というフィルターの種類がパステルカラーのフィルターになっています。

最初から入っているわけではないので、ダウンロードしましょう!無料なので安心ですよ♡

C2あたたかみのあるポップな色合いに。

C5は少し青みがかったピンクになりますよ!

比べてみると、同じピンクなのにこんなに違った印象になります。

わかりやすいように補足として、もう1つ違ったタイプの画像で比較してみましょう!

元の画像はこちら。

人物画や風景もかわいくピンクで撮りたいですよね♡

♡AnalogFilm

先ほど使っていない01のフィルターです。
鮮やかになり、ふんわりとした画像に大変身!

02だと青みピンクに。
ピンクフィルター専門の『AnalogFilm』は、やっぱり安定のかわいさです♡

♡Foodie

Foodieに最近追加されたシリーズのフィルター『ピクニック』は、公園やお花などにぴったり!

PI1はあたたかみのある、オレンジっぽいピンクに。

先ほどと同じSW2は、緑をはっきりさせてくれます!

♡B612

画質が少し荒くなってしまうのが君なりますが、しっかりとピンクに。わかりやすい色合いになります。

♡Camera360

C2を使用。
全体的に鮮やかにしてくれます。
肌も白く見せてくれるので、女の子はうれしいですよね!

C5を使用しています。
ほかのフィルターとは違ったテイストです。
青みが強いピンクに。

♡MOLDIV

ピンクの部分を目立たせ、ほかは白っぽくしてくれます。
顔を撮ったときに、口がピンクに見え、色白に映してくれるのがうれしいです♡

♡どんなピンクフィルターが好み?

出典: www.instagram.com
インスタで見る、とってもかわいくておしゃれなピンク加工についてご紹介しました。
たくさんのピンクフィルターがあるので、お好みで♡
シーンによって使い分けてもいいですし、インスタに載せるなら色合いは統一してみましょう!

♡こちらもおすすめ

インスタ関連が気になる方は、こちらの記事も合わせて読んでみてください♡

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

curet♡ curet♡