Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年11月13日 更新
11 view

夢見るガール気分を味える、お手軽前髪アレンジ! ぶきっちょさん向け簡単アレンジテクニック

長い前髪をアレンジとカチューシャで短くいつもと違う雰囲気に!

長い前髪をアレンジとカチューシャで短くいつもと違う雰囲気に!

長い前髪だと鬱陶しくなって、切りたくなったりしませんか?
もしくは既に短い前髪の方でも、前髪に飽きてしまったりもあるのではないでしょうか?

そんな時はこの前髪アレンジをお試しください!
前髪を変えるだけで、いつものイメージを少し変えることができちゃいますよ。
長い前髪の方だと擬似的に短い前髪を作れますし、もともと短い方でも後ろから長い髪を持ってきて元々の前髪を巻き込んでしまえば同様のアレンジをつくることができます。

ヘアアクセも使うことで不器用さんでも簡単!
ヘアピン打ちが苦手でもアクセで隠れてしまうので気になりませんよ!

丸めて留めるだけでガーリーな前髪が完成!

1. まずは前髪をコーミングします。こうすると、前髪をきれいに分け取ることができます。
コーミングとは、コーム(くし)で髪をとかすことです。前髪が短い方は、このときに後ろ側から長い髪を持ってきましょう。

2. アレンジする部分を分け取り、センターに集めます。

3. 好きな長さのところで丸めて毛先を上に持っていきます。毛流れが崩れないようにダッカールを留めるといいですよ。

4. 思うような形ができたら、上げた髪をダッカールで固定します。

5. カチューシャや飾りがくる辺りでピン留めします。カチューシャから毛先が出ないように、丸めるか折り返して留めましょう。

6. 最後は、飾りを付けて完成です!

7. そのまま巻き下ろしにしても可愛いのですが、アップスタイルなどのアレンジも相性が良いですよ!

擬似的に重めの前髪ができます!
カチューシャのおかげもあって、不器用さんや初心者さんでも気軽にチャレンジできる前髪アレンジ!

いつもの前髪に飽きたらぜひ試してみてください。

ヘアメイクアーティスト/吉田忍

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty