Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年12月6日 更新
4 view

スポンジでポンポンするだけ!カジュアルかわいいデニムネイルをご紹介♪

みなさん、デニムネイルってご存じですか?
「もちろん知ってるよー!」ってかたが、たくさんいらっしゃいそうですね。

では、デニムネイルのやり方はご存じでしょうか?
「やり方までは知らないなぁ……」ってかたも、いらっしゃるのではないでしょうか?

実は、デニムネイルはとっても簡単!スポンジでポンポンするだけなんです♪

「スポンジ?ポンポン?」って疑問をお持ちのあなた!ご安心ください。

早速やり方をご紹介しますね。

1. まずはデニムのベースとなる色を塗ります。
デニムといえば、ブルーがメジャーですね。

今回はネイビーを二度塗りしました!

2. 次にスポンジを用意します。
スポンジならなんでも構いません!
ただし、スポンジの目の細かさで仕上がりの印象がだいぶ変わってきますので、いろいろ試してお好みのものを見つけてみてください。

今回は食器用スポンジをチョキチョキしました( ^∀^)

3. スポンジにホワイトのジェルをつけて、ネイビーを塗ったチップの上にポンポンしていきます。

スポンジにジェルをつけるときは、アルミの上にジェルを少量取り、そこでつけるようにすると、つけすぎることがないので、初心者さんにもおすすめですよ!

私はズボラなので、いつもジェルの中にスポンジを突っ込んでいます(笑)

さあポンポンしますよ~!

4. ポンポンしたらこんなかんじ。全体的に模様がついたら完成です☆
均等に塗るより、場所によって強弱をつけてあげると、よりかわいく仕上がりますよ!

5. 最後に、全周にステッチを書いて完成!

ちゃんとデニムっぽいのに、とっても簡単でしょう?
合わせる色によってオールシーズン楽しめますので、ぜひスポンジポンポンの技を習得してみてください☆

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty