Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
1,336 view

結婚する前に、ローンありません?

結婚を考えているあなた、ローンはないですか?結婚前のローンを抱えたまま入籍してしまって、あとから大変なことになった!というケースが多いんですよ。

結婚をしたいと思える相手に出会えたことはとても喜ばしいことですが、ローンを抱えていませんか。

独身なら良いのですが、結婚となるとお互いの収入がどれくらいあるか、ローンの有無も関係してきます。

こんなことになれば即離婚!なんてことも考えられます…
結婚前にローンを完済するために頑張っている人も多いですよ。

結婚とローンについて…きちんと話し合う

 (87463)

お金の価値観というのは、少し違うだけで関係が悪くなりがちです。非常にデリケートな問題です。

とくにローンの話題は重要なポイントですから、お互いが納得出来るまでじっくりと話し合いましょう。

結婚とローンについて…クレジットローンは?

 (87464)

エステのカードローンや、化粧品のローン、資格取得のローンなどです。

女性は自分への投資としてローンを組んでいますので借金だとは思っていないことが多いもの。しかし、男性側はそれが借金だと考える方もいます。

車のローンはどうなるの?

 (87466)

独身時代に車を購入してローンを組むことがありますよね。

車のローンも立派な借金ということにはなりますが、車を一括購入というのはなかなかできないです。けれども、できるだけ多く返済して早めに完済しましょう。

結婚とローンについて…婚活サイトを利用する場合

 (87467)

婚活サイトを通じて出会った相手には、ローンのことは早めに伝えておきたいものです。

タイミングとしては、交際がスタートした時点ですね。早めに言っておかないと後々言い出しにくくなってきます。

結婚とローンについて…相手が協力してくれる場合も

 (87468)

男性の側に経済的余裕があるときは、一括返済を提案してくれるケースもあるようです。

それではなんとなく結婚後の生活が男性側に支配されてしまいそうですので、できるだけ自分で完済しましょう。

返済計画はきちんと伝えよう

借りてしまったものはどうしようもないですから、実際にどのような返済計画を立てているかを相手にきちんと伝えましょう。

毎月の返済額、返済予定表も隠さずに全て見せて、相手に信頼してもらうことも大切です。

結婚とローン…トラブルを避けるために整理しておこう

婚活をしながら相手が見つかるまでの間、少しずつ返済していけば良いですが、相手によっては借金なんてもってのほか!という性格の方もいるでしょう。

やはり、結婚するときに借金ゼロの状態にしておくのが理想です。

いかがでしたか?ローンがあることを隠して結婚する方も多いようですが、いつかはバレるものです。

自分でなんとか完済していく意思を相手に伝えることも大事です。後々のトラブルにならないようにしましょう。

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚できないタラレバ女子とモテ子を比較してみた

噂のタラレバ女子とモテ子って何が違うの?「〇〇してたら・してれば~」な女は結婚できません!?結婚できないタラレバ女子と...

405view

結局さ、結婚なんてめんどくさいんだよ。リアルなアラサーの実態とは

「なんでアラサーなのに結婚しないの?」その答えはただめんどくさいだけ。家族や同僚から結婚ネタをふられがちなアラサー&独...

1,417view

お悩み別あなたにぴったりの結婚指輪

結婚指輪は女性にとっての一生の憧れ。しかしフィットする指輪を選ぶのはなかなか難しいものです。今日はお悩み別に、マッチす...

493view

私は結婚できないだけなのか、しようとしてないのか

あなたのいう“結婚できない”という言葉。実は、結婚するための努力を何かしらの理由をつけてしてないだけなんじゃないですか...

136view

元カレが結婚!?モヤモヤが止まらない

元カレが結婚してモヤモヤ…こんなことってないですか?元カレが結婚してしまってモヤモヤする、そんな元カノの心理とは。

130view

この記事のキーワード

この記事のライター

aki aki

話題になっているキーワードタグ