Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年4月27日 更新
671 view

30歳女性、年収はいくらが妥当?派遣?正社員?アルバイトはもっての他?

30歳女性、今仕事も板についてきた頃。ところでそんなあなたの年収ってどのくらい?正社員や派遣でもその金額は違ってきます。なかなか人に聞けない、30歳代のあなたの年収は妥当なのか、考えてみましょう。

30歳代女子がもらっている年収、一体、みんなより多いのか少ないのか? そういうことって人に聞きにくいですよね。でも気になるのも事実。 正社員と派遣の違いによっても年収には差が出てくるはず。

30歳代女子の現実は決して楽じゃない!
収入と結婚を一緒に考える必要はないだろうけれど、せめて自立していける年収は稼ぎたい。

これが30歳代女性の現実!正社員でも平均年収は…

一言に年収と言っても、月々のお給料だけでなくボーナスの有無によっても大きく変わってきます。 正社員なのか、時間給で働く派遣社員なのかによって、同じ30歳の女性でも年収には差が生じてきます。

 (81874)

30歳女性の年収の実態

ある調査で、30歳代の女性の年収を聞いたところ、200万〜300万未満の人が約30%で1番多いみたい。 次いで多いのが300万〜400万未満となっています。 あなたの年収と比べてどうですか?

 (86214)

30歳を超えたアラサー女性たちへ、あなたは年収に満足している?

30歳女性の年収に不満がある人は実に6割を超える!

さあ、大体の平均金額を知って、あなたは自分の年収に満足していますか? 年収は仕事の内容によっても変わってきます。自分の年収に満足しているという人は約35%。 逆に不満を抱いている30歳代の女性は6割以上に上るのです。

仕事にやりがいがあっても、年収が上がらなければモチベーションが下がってしまうことだってありますよね。
 (86213)

正社員でも年収に不満がある理由を見てみると、仕事量と収入が見合っていないと感じている人が多いよう。 ハードな仕事やサービス残業といった実態はまだまだ存在しているみたいです。

 (86212)

同じ30歳代女性でも雇用形態によって年収はこうも違う

正社員と契約社員、そして派遣スタッフとの年収格差

それでは雇用形態によって30歳代の女性の平均年収はどう違うのでしょうか? 正社員は337.8万円、契約社員だと275.7万円、そして派遣スタッフだと242.7万円が平均年収というデータがあります。

 (86211)

契約社員と派遣スタッフでは5〜6割の年収が300万円未満なのが現実。 対して正社員では400万円未満が4割を超え、500万円未満の人も16.7%もいるそうです。 今日形態による年収格差は大きいですね。

年収の差はボーナスの差によるところも大きい

主に年収の差となってくるのはボーナスの有無によるところが大きいのです。 正社員のほとんどが毎年ボーナスとして4割以上が50万円以上支給されるのに対し、派遣では1万円ももらえないのがほとんどだそう。

30歳以上の女性でも比較的年収が高いと言われている職種って?

こうやってみてみると、30歳代女性の年収事情はまだまだ厳しい。 そんな中で比較的高収入が得られる職種って何なのでしょう? それはやはり資格や手に職がある、専門分野に強い職種と言えます。

28 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

30歳すぎても20歳と同じブリッ子してるやつちょっとこい!

30歳を過ぎてブリッ子は痛い!でも年齢関係なく可愛くいたいと思いますよね。なら年相応の可愛さをゲットすれば良いのでは…...

275view

この記事のキーワード

この記事のライター

vicky vicky

話題になっているキーワードタグ