Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
130 view

<働くアラサーのお金事情>家にお金入れてる?

生きていくうえで最も大切なのが“お金”。働くアラサーにとって周りの友達のお金事情ってどうしても気になっちゃいますよね。今回は「働くアラサーは家にお金を入れてる?」の疑問を解決しちゃいます!

「お給料いくらもらってるの?」「貯金いくらあるの

ナイーブなお金の事情は、友人でも簡単に聞くことができません。 中でも働くアラサーにとって気になるのが、「家にお金入れてる?」の疑問。

Twitterには、こんな厳しい意見や……
こんな事実も暴露されていました。
 (88360)

実のところ、アラサーのみんなは家にお金入れてるの??

実家暮らしアラサーのお金事情

恵まれた環境に甘えるアラサー女子が多いのが事実

 (88362)

家賃、光熱費タダ。家事も洗濯も全部やってもらえる、 実家天国

そんな恵まれた環境に甘えちゃうアラサー女子って、結構多いんです。

家にお金を入れてるアラサーもいれば、そうでないアラサーも……

 (88364)

そんな実家暮らしアラサーの中には

毎月決まった金額を家に入れてる」という人もいれば 「学生時代の流れでそのままお金は入れてない」なんて人もいました。

アラサーを対象にしたお金事情のアンケート

「家にお金を入れてる」人の割合は全体のわずか20%でした

 (88366)

アラサー女性357名にアンケート調査を行ったところ、実家暮らしで家にお金を入れてるという人は、 74人 だということがわかりました。

全体のわずか 20% しかお金を入れてないという結果になったのです。

家にお金を入れてないアラサーはもう一度考え直してみて

お金や家事の分担について、両親と話し合ってみましょう

 (88368)

一般的に“いい年”と言われるアラサー世代。

いつまでも両親に甘えていられるとは限りません。 両親が年金生活になる前に、家計の状況を考えなおしてみることをおすすめします。

「そろそろ家にお金を入れようと思っているんだけど、いくらあったら良い?」「掃除は私がするね」「大変そうだし、食費は全部私が出すよ」

小さなことで良いので、 素直 に両親へ相談してみてはいかがでしょうか?

アラサーだからこそ、お金事情を考えなおしてみましょう

もし「お金は入れなくていいから、自分のために使いなさい」と言われたら、その分を 貯金 に回してみるのがおすすめです。

アラサーだからこそ、将来のことを考え、 お金事情 にも目を向けてみてくださいね。

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

<働くアラサーのお金事情>美容費にどのくらいかけてる?

アラサー女子にとって“美容費”は避けられない出費。「世間のアラサーはどのくらいのお金を美容費にかけているんだろう?」今...

270view

乃亜様の恋愛相談♡モテたいアナタ必見!モテるLINEの返し方・モテない理由のアドバイス!

恋愛に悩む女子必見!「モテたいけどモテない!」モテを諦めたくないアラサー女子の悩みは尽きない。モテるLINEの返し方や...

6,578view

おひとり様万歳!アラサー女子の楽しむ一人暮らしインテリア術

アラサー女子で一人暮らしだけど、インテリアを素敵にしたい!と思っている方も多いと思います。一人暮らしだからこそ、インテ...

943view

苦しい…仕事でも一人。家でも一人。さぁどうする

気付けば仕事では上の立場になり充実しているかと思いきや、家では一人ぼっち。仕事の責任も増え一人で闘っている気分…。家で...

533view

年齢オーバー?アラサーが女子力を磨くのはもう遅い!?

アラサーは年齢的に女子力にこだわっている場合じゃないらしい…!?現実を見よ!アラサーの年齢は、女子力を磨くにはもう遅い...

891view

この記事のキーワード

この記事のライター

ちょび花 ちょび花

話題になっているキーワードタグ