Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
468 view

彼の「彼女」ではなく「ママ」になってしまう人の特徴

彼女だったのに、いつの間にかママになってる――彼女からママになってしまう女子には、とある特徴がありました。知っておいて損はない、その特徴とは?

彼のことが大好きだから、いろいろしてあげたくなる。そんな気持ちはとてもすてきです。

でも彼だって、ひとりの大人。彼の側からしてみたら、「まるでママ」と思ってしまうシチュエーションが、たくさん存在しているのです・・・

何でもしてあげる♡彼女だけどママみたいにね

「彼に尽くしたい!」「彼の喜ぶ顔が見たい!」と思うのはとても自然なこと。とても幸せなこと。

でも、“彼女”が、そこまでやる必要があるのかどうか・・・考えたことありますか?

些細なことでもきっかけになる可能性が・・・!
いいのかい?それでも。本当にいいのかい?
 (87784)

例えばごはんや掃除、洗濯。一般的には女性の役割だと思われがちな家事ですが、彼もひとりの大人。自分のことは自分でできるはず。

それでももし、身の回りのことを全部やってあげてたらそれは・・・「ママ」って思われても仕方ない?

 (87785)

口うるさい!彼女なのにママみたい・・・

彼にガミガミ言ってませんか?「〇〇して!」「何でしてないの?」そのほか、ダメ出しのオンパレード。

彼からしてみたら「大事に思ってくれてる?」なんて、はじめはいいかもしれません。はじめは・・・

 (87787)

でもどうでしょう、「早くご飯食べて!」とか、まるで彼を子ども扱いするようなガミガミが続くとしたら。

自然と彼があなたのことを、「ママみたい」って思い始めてもおかしくないと思いませんか?

 (87788)

彼女なのに・・・まるで、ママファッション?

お付き合いが長いふたり。もしかしたら、デートの場所も、おうちだったり、いつもと同じ場所だったり。

でも、ファッションだけは、いつも新鮮でいたいもの!

 (87789)

そんなデートファッション。もしかして、楽ちんなファッションに流れていたとしたら・・・

彼はけっこう見ていますよ。「なんか、ママがスーパーに買い物に行くときみたい」なんて思われていたとしたら危険!・・・今すぐ要チェックです。

「家族みたいな存在です」むしろママ?まだ彼女なんですけど!

最近デートはどこへ行きましたか?

「どちらかの家」デートばかりが続いていて、一緒にいるけど「いつもわたしは家事ばっかりしてる」。もし、そこに不満があるのだとしたら・・・

じゃあ「たまには遊園地とか行ってみたいな」と誘ってみたとしたら、「いいよ疲れるし。もう、家族みたいなもんでしょ?」と返されてしまう。

そんなあなたももう、すっかり“ママ”化、してしまっているのかもしれません・・・

まとめ

恋愛から結婚へ、彼氏彼女から夫婦に。家族になったら、関係性が変化するのは当然。

でもまだ彼女だし。結婚しても夫婦の関係でいたい!と思ったら、ちょっぴり振り返ってみては?いつまでもラブラブを目指したいものですね。

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

こんな女は嫌だ!男性が本命の彼女にしたくないと思う女性の特徴

メイクばっちりでせっかく見た目をキレイにしても、中身が残念だと本命の彼女になれないかも?今回は男性が本命の彼女にしたく...

2,156view

男性が彼女や女の子にガチで引く意外な瞬間5選

彼女たちが思っているよりも、その一挙一動は男性に見られてる!いつもやっているあの行動、男性がガチで引く原因になっている...

3,162view

嫌いじゃないけど恋愛対象外!な女の特徴

嫌いじゃないけれど、恋愛対象外じゃない!そう言われたら女性としてショックですよね。嫌いじゃない女性、そして恋愛対象外に...

1,013view

彼なしアラサー女に多い特徴

彼なしのアラサーなら「わかる~!」と共感できる特徴があるかも。彼なしアラサーに多い特徴をご紹介します!

554view

セカンドバージンになりやすい女の特徴

もしかして、セカンドバージンになってない?恋愛にご無沙汰=セカンドバージンになりやすい女性にはこんな特徴があった!セカ...

445view

この記事のキーワード

この記事のライター

おもちクラブ おもちクラブ

話題になっているキーワードタグ