Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2019年1月23日 更新
3 view

ダイエット中のご飯に最適♡洗い物も少ない!簡単「ささみと春菊のごま和え」

正月太り……

正月太り……

みなさんはお正月はどのように過ごしましたか?

おせちやお雑煮など、たくさんのおいしいものを食べて正月太りしていないでしょうか?
私はしました(笑)

そんな私のように正月太りしたかたにおすすめしたいレシピがコチラ!

「ささみと春菊のごま和え」です。

春菊が苦手なかたでも、しっかりとした味付けなので食べやすいと思います。

材料

材料

・春菊 1束
・ささみ 5本
・すりごま 大さじ5
・砂糖 大さじ1
・醤油 大さじ1と1/2
・ごま油 大さじ1

作り方

作り方

1.春菊は5cm幅に切る。ささみは筋を取ります。
2.お鍋にたっぷりのお湯を沸かし、春菊をさっと茹でます。 (茹で過ぎ注意)
3.春菊をざるにあけて、しっかりと水気をきります。
4.ささみは、中に火が通るまでしっかりと茹でたら、取り出してお好みのサイズに割きます。
5.大きめのタッパーに、茹でた春菊、割いたささみ、ごま油、すりごま、砂糖、醤油をいれてよく混ぜて完成です☆

春菊の栄養

春菊は、βカロテン・ビタミン・ミネラル・食物繊維などを豊富に含んでいます。

また、「クロロフィル」という成分も含まれていますが、なんと「コレステロール値を下げる」「血液をサラサラにする」「デトックス」などの効果が期待できるようです。

老廃物の排出が促されると、血流もよくなり、代謝もあがります♡
ダイエットにも、とてもうれしい効果ですよね♪

春菊は独特の香りがあるので、好き嫌いがわかれる野菜だと思いますが、
今回ご紹介したレシピは、くせを抑えた味付けとなっています。

スーパーで、お手ごろ価格で手に入れられるので、
ぜひ、春菊を食べて、ダイエットの効果をさらに高めてくださいね♪

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty