Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
81 view

美人が妬ましい?妬むなら美人の苦労を知ってからにしよう

何かと妬ましいと感じてしまう美人。でも、美人だからこそ意外に苦労してるらしい!?美人を妬ましいと思う前に、彼女たちの苦労を知ってみませんか?

「美人に生まれたかったー!」と常日頃思う顔面偏差値が並みの私たち。何もしなくてもモテて可愛いと言われるなんて妬ましい!

しかし、現実は美人だからって良いことばかりとは限らないみたいですよ?

たしかに思っちゃう!
元が良いと悲劇…。

美人の苦労①女友達ができにくい

 (88706)

何もしなくても美人というだけで距離を置かれてしまうため、女友達をつくるのが大変。

生まれてからずっと同じ調子だと、次第に軽度のコミュ障に。

男友達をつくると「男好き」と噂される

 (88708)

女友達ができないからといって男友達をつくると、今度は男好きと噂される羽目に。

根も葉もない噂にお手上げ。その後さらに女友達をつくるのに苦労するのは言うまでもありません。

美人の苦労②ヨイショのスキルが身に付かない

 (88710)

いつもヨイショされる側にいる美人は、飲み会やパーティーの席で気の利いた言葉をかけるのが苦手。

その場にいるだけで良いのでコミュ力が低く、「話してみるとつまらなかった」と言われてしまうことも。

気遣い力に欠けるから、女性にさらに妬まれる

 (88711)

いつも受け身の美人は気遣い力を養うチャンスを失うばかり。

大皿料理を取り分けたり、空いたグラスに気付けるなど、普通の女性なら勝手に身に付くはずのスキルが身に付けられないんです。

美人の苦労③仕事の詰めが甘くなる

 (88712)

男性は誰でも美人に弱い生き物。

仕事でちょっとミスをしても「大丈夫だよ」と優しくまとめられ、きちんと育ててくれる人がいないため、仕事がいつになっても甘いまま。

美人の苦労④周囲からの期待値が高い

顔が良いだけでなぜか周囲の期待が高まるので、できないことがあると余計に評価がガクっと落ちてしまいます。

「美人のくせに○○ができないんだって」と顔のつくりを理由に噂を立てられ、本人も困惑。

美人の苦労⑤実はモテない

モテると勘違いされがちですが、本当は高嶺の花と思われ男性が寄り付きません。

しかも寄って来るのはストーカーや体目当ての男性ばかり。

外見で判断されるため、相手の心を知るのに時間がかかります。

まとめ

「妬ましい~!」と思われてしまう美人ですが、意外な苦労があったんです。

今日からは美人だからって判断するのはやめて、ちょっと優しく接してあげてみてはいかがでしょうか?

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

美人が婚活現場で売れ残るわけ。

婚活では美人が売れ残るって知ってた?美人だからって結婚しやすいわけじゃないんです。婚活現場でなぜか美人が売れ残る理由を...

70view

元が悪い?いや機械が悪い!?スピード写真で美人に写る裏技!

証明写真を撮るときに使うスピード写真で美人に写る方法があった!?スピード写真で美人に撮れる方法と、高校生に人気の証明プ...

18view

けっこう見られてる!美しい歩き方で美人度アップ!

歩き方が美しいだけでモテる上、ダイエットにもなるなら・・・?そんなの一石二鳥でしかない♡ 男子って意外と歩き方や姿勢...

1,676view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー