Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
2,454 view

飲み会で下ネタで盛り上がる男性社員をさらりとかわす方法!

飲み会の席でお酒が入ると会話も弾む。でも気の緩んだ男性たちの下ネタ話に付き合わされるのはもうイヤ!そんなあなたに、飲み会で下ネタへの対応の仕方を伝授します。

飲み会で男性たちの下ネタにイヤな思いをしたことってありませんか? まして会社の飲み会だったりすると、その対応にも困ってしまうことだってありますよね。 お堅い女子とも下品な女子とも思われない対応がしたいものです。

変に場をシラけさせてもいけないし…とか思っても、対応の仕方って難しいですよね。

飲み会でなぜ男性たちは下ネタを言う? 〜ある男性の言い分〜

なぜ男性たちは平気で下ネタを言うの?これって女子にはなかなか理解できないもの。 まずは男性たちの心理を少しだけわかれば、対応の仕方も変わるかもしれません。

 (87151)

飲み会で下ネタを言う男にエロい気持ちやセクハラの意識はない!

下ネタの話をしているとき、男性たちは「俺はこんなことを言っても許される」という考えがあるそう。 下ネタを嫌がる女子を責める人もいるけれど、それって自分なら許されるという思いが通らないからなんですって!

 (87152)

飲み会の下ネタ話は男性の共通言語のようなもの

男性同士で話す下ネタは手っ取り早い話題のネタ。言い方を変えると他に話すことが思い浮かばないからということも。 女性の前で話すときはこんな俺たちを許してよ、という甘えなんです。

下ネタしか話題がないっていうのも寂しい話!
 (87153)

職場の飲み会での下ネタ、どうやって対応する?

男性目線から言えば、適度に恥じらいながら微笑ましく見守ってほしい…ということになるのでしょう。 そんな都合のいい話ってない!とはっきりと示すのも一つの手ですが、その後の関係を考えると職場って意外と厄介です。

職場の飲み会だと、対応も難しいし、ちょっと面倒だったり。
 (87154)

対応#1 質問役になろう! さりげなく話題を変える

相手のペースに乗せられないよう、自分が主導権を握ること。 「ところでオススメの映画はありませんか?」「どうして男性はそんなに下ネタが好きなんです?」など、質問役に徹するのもいい方法です。

 (87155)

対応#2 下ネタをちゃかす振りをして、さりげなく脅す

不快に思われているということを男性にわかってもらうことも大事。 でもあまりに直球すぎると場の雰囲気を壊すことになりかねないので、「セクハラだって訴えられちゃいますよ〜」と愛想よく言ってみては?

対応#3 飲み会の男性陣の中に味方を作る

集団でいると強い人も、1人だと優しい理解のある人も結構います。 リーダー格の人が席を立ったとき、追いかけてそっと「下ネタが苦手なもので…。空気を読めなくてスミマセン!」と言えば意外とその人が助けてくれるかもしれません。

その下ネタNG! どうしても気づいてくれないときの対応は

飲み会の場を壊さずにやんわりと嫌だということを伝えたいのに、どうしても気づいてくれない。 そんなときはもう仕方がない!強行手段に出るというのもアリかも。

30 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

飲み会でナチュラルにモテ♥女友達に嫌われないテクとは

飲み会でモテたい!けど他の女子からは嫌われたくない。そんなあなたに、今回は女友達から嫌われない飲み会でのモテテクをご紹...

355view

飲み会がチャンス!酔ったときに使えるモテテク♡

飲み会のモテテク。普段は無理でも、酔ったときならできるかも?そんな、酔ったときに使えるモテテク。こんどの飲み会で使って...

595view

「この後輩、影で悪口を言っているな」と気づいたときの大人な対応!

職場で後輩の陰口や悪口に悩まされている人、結構いるのでは?悪口や陰口が好きな人はどの職場にも1人はいるようです。ではそ...

1,968view

職場の飲み会であんまり接点ない上司の隣に!うまくやり過ごす話題!

職場の上司たちとの飲み会はただでさえ辛いのに、話題に困る上司の隣はまるで生き地獄!職場の飲み会で使える、上司ウケの良い...

311view

やらかした・・!!飲み会でハメを外しすぎた次の日にするべきこと8選!

「会社の飲み会なのにうっかり飲みすぎてやらかした!」誰もが一度は経験したことがあるのでは?でも安心して。次の日のフォロ...

2,027view

この記事のキーワード

この記事のライター

vicky vicky

話題になっているキーワードタグ