Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
1,066 view

準備しよう!次の恋までにするべき10のこと

別れの後は次の出会いに期待。終わった恋の悲しみを引きずらず、前向きに次の道に進む女子は素敵です。次の恋までにするべきことをこなし、次の恋に備えましょう♪今回は次の恋のためにするべき10のことを解説!

恋が終わって毎晩泣いてばかり。そんな自分とはさようなら!

いつまでも泣いてばかりはいられない、前向き女子にシフトチェンジしましょう。

次の恋への期待を高めて、前の恋は忘れちゃいましょう!

次の恋に向けてできることはたくさんあります。

今回ご紹介する10のするべきことを参考に、少しずつ前を向いていきましょう♪

次の恋までにするべきこと1. 過去の恋の清算

1. 自分の失敗点を見つけて認める

失恋をすると、相手の嫌なところばかりを責めることがあるかもしれません。確かに、相手にも良くなかった点はあると思います。

でも、自分にも非があったのでは?と一度立ち止まって考えてみて!

次の恋で同じ失敗をきっと防ぐことができる!

 (87770)

2. 前の恋への未練を捨てる

過去に未練があると、せっかく新しいお相手と出会えても、その人と元彼を比べてしまうことが多々…

終わった恋は引きずらず、未練を捨てて新しい恋に集中!!!

 (87772)

未練の捨て方は様々。

思い出の品を処分するなど、身近なものからアプローチすると効果的です♥

昔の恋人への気持ちがまだ残っているなら、あえて連絡をとるのもありかも。相手はもう違う道を歩んでいることを知れば、自然と諦めがつくもの!

次の恋までにするべきこと2. 行動を変えてみる

3. 休日は出かけて色々な人と会う

色々な人との出会いは、自分を成長させるチャンス♥

新しくできた友人の影響で新しい趣味をはじめたり、異性を紹介してもらえることもあるかも!?

 (87775)

4. 恋愛映画を観て気持ちを盛り上げる

恋が終わるのは、悲しく切ないこと。

でもでも、いつまでもうじうじしてたら負け!!!

また、ひどい別れ方をされてもう恋なんてしない!と決意するのもNGなんです。

 (87778)

沈んだ気持ちを盛り上げるために、恋愛映画を観て気持ちを盛り上げましょう。

次はこんな恋がしたい、とポジティブに考えるようにすると次の恋への期待度が高まり、モチベーションが上がります。

5. 彼氏もちの友人と遊ぶ

彼氏もちの友人と遊ぶ機会を増やし、彼女達のハッピーオーラをおすそ分けしてもらお♥

友人の恋の話を聞いているうちに、早く新しい恋がしたいなと恋愛に対して前向きに考えるようになるはず!

 (87780)

6. 自分磨きに力を入れる

新しい出会いがいつ訪れても良いように、自分磨きに力を入れてみて!

・ダイエット

・ファッションを変える

・メイクテクニックを磨く

など色々なアプローチで楽しく自分磨きを♥

自分磨きは、外見だけではなく内面にも必要です。

彼氏と過ごしていた時間を、読書や資格の勉強などスキルアップに使うことも効果的ですよ!

39 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

出会いがないときにするべきこと4つ

なんで私はいい出会いがないんだろう。なんて悩んでないですか?紹介するするべき4つのことをすると、出会いがあるかもしれま...

722view

この記事のキーワード

この記事のライター

アンジェリナ アンジェリナ

話題になっているキーワードタグ