Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年11月14日 更新
23 view

私たち最近ケンカ多いかも…カップルの危機倦怠期の対処法

もしかしてこれって、倦怠期?

長く付き合っているカップルによくあるのが、倦怠期。
ずっと一緒にいると関係がマンネリ化してしまい、お互い一緒にいて飽きる・つまらない・新鮮味がない・関心がない・ドキドキしないなど理由はいろいろありますがつらいですよね。

そんな倦怠期を乗り切りたい!そんな時におすすめの”倦怠期対処法”気になりますよね?
ずっと一緒にいたいならチェックすべき、倦怠期がきた時の対処法♥

1, 一緒に新しいことにチャレンジしてみる!!!

マンネリ化した日々から変わるため、2人で一緒に新しいことに挑戦してみるのがおすすめ♪

今まではインドアで自宅でゴロゴロしていたけど、たまには出かけてみる。
アウトドアが多かったけど、おうちで映画デートをする。
遠出はあまりしてこなかったけど、旅行に出かけてみる。  など

倦怠期を脱するためには、2人で新しいことに挑戦してみるのもいいです♥

2, 距離を置いてみる

倦怠期がきたら、思い切って距離を置いてみましょう。
突然距離を置くのが難しかったら、連絡する頻度を減らしたり会う回数を減らしてみましょう!

距離を置くときに注意すべきことは、期間を決めて「ここまでは距離を置こう!」
2人のルールを決めることで、自然消滅やお互い愛のない恋愛になってしまう可能性を回避♥

3, 友達と遊ぶ時間を増やす

彼に会いすぎてマンネリ化するカップルは多くいます。
なので1人の時間を増やしてみたり、彼と会う時間ばかりになっていたら友達と会う時間を大切にするなど”彼と会う時間”を減らしてみましょう!

いろんな人と遊ぶことで、視野も広がるはずです!ぜひチャレンジしてみましょう♥

カップルあるあるの倦怠期なんて、へっちゃら♥

これだけで倦怠期乗り越えられちゃうかも…♥

好きなカレと一緒にいるためには、乗り越えなきゃいけない倦怠期。
乗り越えれば、付き合いたてのラブラブカップルになれちゃうはず!

倦怠期が来たら”倦怠期対処法”、ぜひチャレンジしてみましょう♪

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

curet♡ curet♡