Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
221 view

使ってない?年齢を感じさせる言葉

言葉から年齢がわかってしまう…。年齢を感じさせる様な言葉、使っていませんか?今日は最も年齢を感じる言葉をいくつかピックアップしてご紹介します。

年齢を重ねるごとに体力は衰え、生活スタイルにも微々たる変化があることでしょう。

若い時とは違って今は○○などと比較したりしていませんか?

あなたの言葉の節々から年齢、ばれているかもしれませんよ。

年齢感じさせる発言、できれば控えたいものですよね…。

言葉から伝わってしまう年齢

 (87105)

年齢と言うのはちょっとした言葉や行動に出てしまうもの。

あなたも気づかない間に言葉や行動に出ているかも?

年齢がバレる言葉をピックアップ!

年下に対する言葉からわかってしまう…

 (87108)

年齢がバレやすい言葉としてあげられるのが年下に対する言葉です。

「最近の若い子は〜」と話し始めたことがあるという方、要注意です!

それはもう私は若くないのよと言っているのと同じですよ!

昔の自分の武勇伝を話し出す

 (87109)

人との会話で、自分の若かりし頃の記憶を呼び覚まして武勇伝を話し出す方。

年齢がばれてしまったり、年だなと思われてしまうかもしれません。

自慢話があってもぐっと堪えましょう。

相槌の言葉から伝わる年齢

 (87112)

相槌やリアクションをとる時にでてくる言葉からも年齢を感じる要素がある場合があります。

例えば「あら〜」「まあ!」とかなどの相槌は少し年を感じさせてしまうかも。

リアクションがわざとらしく大きすぎるのも危険です。

好きな音楽や芸能人からもわかってしまう…

 (87114)

好きな芸能人、歌手、アーティストの話やギャグなどから年齢というのはバレやすいものです。

聞かれない限り、自分から話すのは控えてみるのも良いですね。

自分の経験から、説教じみた話をする

恋愛など過去の辛い話や経験をもとに、説教を始めたり、アドバイスをしだす方。

これも少し危険な行動です。

経験は自分には有益でも、人にとって必ずしも生かされるわけではありません。

言葉に気をつけて、年齢を感じさせない人へ

まだまだ若くいたい方、これらの言葉に気をつけてみましょう!

今からならまだ取り返しがつくかもしれません♪

いつまでも素敵な女性でいれるように頑張りましょう!

22 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

年齢オーバー?アラサーが女子力を磨くのはもう遅い!?

アラサーは年齢的に女子力にこだわっている場合じゃないらしい…!?現実を見よ!アラサーの年齢は、女子力を磨くにはもう遅い...

84view

あなどるなかれ。今から重要なのは、手のケアです。

顔と違ってメイクで隠せるわけではない「手」。年齢を感じさせないきれいですべすべしたケアされた手は、彼氏も喜ぶ手です。今...

29view

結婚する友達に言わないほうがいい言葉まとめ

結婚する友達にかける言葉、ちゃんと選んで伝えていますか?「その言葉は結婚する友達には言わないほうがいい!」というNGワ...

728view

必見!彼にまた会いたいと思わせるテクニック♡

せっかく彼とデートの約束ができても、一回で終わらせたくない!でも、また会いたいと思ってもらうためにはテクニックが不可欠...

549view

彼がよく使う言葉で攻略法がわかる!

彼が良く使う言葉に、実は性格が表れているらしい♡彼はどんな人?彼の本音は?今回は、彼が良く使う言葉別の攻略法をまとめま...

440view

この記事のキーワード

この記事のライター

box box