Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
1,232 view

“普通の男性”は0.8%!?アラサーが求める男性はどこにいるの!

女性が理想とする普通の男性って0.8%しかいないのをご存知ですか?今アラサーの女性が婚活するには厳しい状態に!理想は高くしすぎないほうが良いかも?今回はアラサーの婚活が厳しい理由をご紹介します!

皆さんの思う普通の男性って実は 理想が高かったり するかも…。

今、アラサーの女性が婚活しようと思ってもなかなか結婚できない理由があるんです!その理由とは一体なんなのでしょうか?

アラサーの婚活が厳しい理由“理想の高さ”

年収400万以上を希望するアラサーが多い

 (88307)

20代、30代ともに 半数以上 の女性が男性に対して年収400万以上を希望しています。

今は共働きの時代ですから、男性にばかりそこまで求めても現実はなかなか厳しいですよね。

男性としても女性の理想にはついていけないようです…。

顔の合格ラインを高く設定するアラサーが多い

 (88308)

結婚するならイケメンが良い!と思ってる女性はとても多いです。

ですが現実、顔面偏差値が高い人と結婚できる確率なんてほんのひと握り。イケメンと結婚したいなら、女性側も相応の努力をしないと無理かも…?

身長が高い男性を希望するアラサーが多い

 (88309)

男性は180cm以上!無理でも170cm以上はほしいと思っていませんか?

高身長でイケメンで年収が高い人は世の中に0.8%ほどしかいないと言われているので、何かしらの妥協をしないと結婚は難しいようです。

アラサーの婚活が厳しい理由“年齢”

アラサーよりも若い子が有利になる現実

 (88310)

男性としては、30代の女性より20代前半の若くて可愛い女性を選びたくなるもの。

婚活をしている時、不利になる確率が大幅に上がってしまうのです。

30代を選ばない男性が多くなってきている

 (88311)

30代になっても結婚できないということは、何かしら欠点があるのでは?と思われてしまうようです。

20代後半の方ならまだ希望がありますが、30代をまたいだ瞬間に結婚対象から外れてしまうことも…!

アラサーの婚活が厳しい理由“晩婚化”

アラサーは関係ない?結婚したくない男性が増えている

結婚しないほうが楽しい、結婚がめんどくさいと思っている男性が近年増えてきています。

彼女がいない男性も多いので、今は恋愛よりも仕事モードの方が多いのかも?アラサーにとってはピンチの状況ですね…!

結婚する年齢が高くなってきている

男性の結婚する年齢が年々高くなってきているので、そこから結婚となると今度は出産の問題が出てきます。

大人な男性と結婚したい!というなら話は別ですが、30代の男性と結婚するというのは今厳しい現実です。

男性側にも選ぶ権利があるので、女性が理想の条件を高くしてしまうと婚活がうまくいかないのも当然です。

現実を見て自分に合った男性を見つけることが大切なので、しっかり自分自身と向き合ってみてくださいね。

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

34歳デブが、可愛い子(30)とエグゼクティブ婚活に行った話《体験談》

34歳って数字本当に重い。デブだから体重も重い。もうアラサーですらなくなってから婚活始めるデブが、なぜか可愛い子と婚活...

13,745view

乃亜様の恋愛相談♡モテたいアナタ必見!モテるLINEの返し方・モテない理由のアドバイス!

恋愛に悩む女子必見!「モテたいけどモテない!」モテを諦めたくないアラサー女子の悩みは尽きない。モテるLINEの返し方や...

6,675view

おひとり様万歳!アラサー女子の楽しむ一人暮らしインテリア術

アラサー女子で一人暮らしだけど、インテリアを素敵にしたい!と思っている方も多いと思います。一人暮らしだからこそ、インテ...

952view

友達同伴はNG!婚活には絶対に一人で行くべき理由とは

婚活パーティーって一人は怖いし友達と行きたい!なんて言ってると、せっかくのチャンスを逃してしまうかも。婚活には友達同伴...

3,016view

年齢オーバー?アラサーが女子力を磨くのはもう遅い!?

アラサーは年齢的に女子力にこだわっている場合じゃないらしい…!?現実を見よ!アラサーの年齢は、女子力を磨くにはもう遅い...

902view

この記事のキーワード

この記事のライター

mirei mirei

話題になっているキーワードタグ