Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年11月7日 更新
4 view

クリスマスにもオススメ◎やってみると案外簡単?!ツイードネイルの書き方をご紹介!

ハロウィンも終わり、いよいよ冬がやってきますね。
冬のイベントといえば、クリスマス!

今日は、クリスマスにもオススメなツイードネイルのやり方をご紹介します。

今回はスモークピンク、マゼンダ、ホワイト、ブラック、ゴールドの5色を使用しました。

1. ベースとなる色を、二度塗りします。今回はハーフフレンチにしてみました。逆フレンチでもかわいいですよ。

2. ホワイトでツイードの横線を描いていきます。

 <ここでポイント>
 この時、まっすぐに描きすぎると、ツイードではなくチェック柄になってしまいます。
 ところどころ途切れさせたり、ガタガタさせるとそれっぽくなります!

3. 2と同じ要領で、縦線も描いていきます。

4. 次に、マゼンダで横線を追加してきます。

 <ここでポイント>
 ツイードは細かい線をたくさん描きますが、バランスなどはあまり気にしなくてOK!
 あとで、足りないところにちょんちょんと足すだけで、十分かわいく仕上がります◎

5. マゼンダの縦線を追加していきます。

6. アクセントに、ブラックで縦線や横線を足します。ブラックは重たい色なので、少なめに線を入れました。

7. 最後に、境目にゴールドのラメでラインを引いて完成。

パールなどのパーツを乗せると一気に上品さが増しますよ。

また、ピンク以外にもブルー系やグレー系、グリーン系など、色を変えるとガラッと印象が変わるのでオススメです。

一見、難しそうに見えるツイードネイルですが、やってみると案外簡単なので、ぜひ試してみてください!

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty