Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年11月13日 更新
6 view

肉食女子は必見⁈肉を食べて痩せる肉食ダイエットの秘密

ma15ダイエット_1

実はお肉がダイエットの味方って知ってますか?お肉と言えばダイエットの敵というイメージが強いですが、そのようなことはありません。お肉をうまく活用することがダイエット成功の秘訣だったのです。それでは、肉食ダイエットの秘密をお伝えしましょう。

どうしてお肉はダイエットの味方なの?

そもそものダイエットの敵は糖質にあるのです。人間の体にとって糖質は必要不可欠な栄養素ですが、糖質の取りすぎはNGです。糖質は必要な分は栄養素に、不必要な分は脂肪に変わってしまいます。しかし、ごはんを抜いてはお腹がすいてしまいますよね。その分を補うために糖質を少しにしてお肉の量を増やすことでダイエットに効果的ですね。

人間が太る原因は、余分な糖質が大きく関係しています。余分な糖質が原因で身体に脂肪が蓄積され太っていきます。

引用;ヘルスケア大学

炭水化物をお肉に置き換える以外にも

ma15ダイエット_2

炭水化物をお肉に置き換えることで糖質の量を減らすことができますが、置き換えたお肉に脂質がたくさんあったり、糖質がたくさんあってはメリットが少なくなる可能性があります。そのため、料理の方法や味付けなどに糖質や脂質が多すぎないかをチェックする必要がありますね。

脂身の多い肉はNGです。その場合は、脂身を取り除いてから食べるようにしましょう。

引用;ヘルスケア大学

糖質を完全にシャットアウトしてしまうと

ma15ダイエット_3

お肉はダイエットの味方だというお話をしましたが、お肉だけの偏った食事は要注意です。炭水化物の中には食物繊維という腸の中を整えてくれる成分が含まれています。

炭水化物を完全にシャットアウトしてしまうと、腸を整えてくれる成分がなくなり、お腹の中にお肉が溜まってダイエットのためにやっていることが逆に太る原因になることもあります。また、太る以外にも、大腸がんになる可能性もあります。

また糖質を控えると言っても、極端に減らしてしまえば健康を損なう恐れがあります。糖質は人間の身体にとっては欠かせないものなので、減らしすぎないようにすることが重要です。

引用;ヘルスケア大学

お肉を食べながらダイエットに挑戦しては?

今までダイエットの時は我慢していたお肉も、炭水化物の置き換えに使えるなんて肉食女子にとってはありがたい話ですね。しかし、何事もやり過ぎは厳禁です。お肉を食べながらも必要な糖質を摂取していきたいですね。自分自身で糖質の摂取量をコントールしながらダイエットに取り組みましょう。

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

スキンケア大学 スキンケア大学

話題になっているキーワードタグ