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2017年10月16日 更新
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ダイエット女子へ♡食べてもOKなスイーツ4つ・食べてもいい時間とは?

ダイエット中の我慢はストレス…

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食べたら太るから、なかなか甘いもの食べれない…
ダイエットって我慢がつきもの。

しかも甘いものが食べたいのに食べれない…どんどんストレスがたまっていく一方。

でも、ダイエット中に食べてもOKなスイーツがあったら知りたくありませんか???

ダイエット中OKなスイーツ▷▷ドライフルーツ

甘あまなドライフルーツ、ダイエット中に食べていいものとはおもえないですよね。

①食物繊維が豊富!

→ダイエット中の栄養不足を補ってくれて、美容にもいいスーパーフード♡

②食物繊維が豊富だと腹持ちがいい!

→果糖はゆっくりと吸収されて、ゆるやかに血糖値を上げます。ゆるやかに上がった血糖値は急には低下しないため、空腹感を感じるまでに時間がかかります。これはスイーツを我慢しがちなダイエット中の救世主!

ダイエット中OKなスイーツ▷▷ナッツ類

ナッツは高脂肪・高カロリーのイメージ。
ダイエットには不向きじゃないの?って思いますよね。


しかい、ナッツの油は消化しやすい体にいいものであり、ほぼ完全栄養食品と言ってもいいくらいの栄養食材なので、ダイエット中の栄養不足を補ってくれる優秀スイーツなのです!!!

食べ始めるとぱくぱく食べちゃうナッツ。
食べすぎはやっぱりNG!

1日30gを目安に食べるのがおすすめ♡

ダイエット中OKなスイーツ▷▷

意外なプリン。

グルテンを含まないものがほとんどなので、脂肪になりにくいと言われるおやつです。

おすすめが、生クリーム類不使用の、昔ながらの重めプリン。

おなかの感覚も満たしてくれます♡

ダイエット中OKなスイーツ▷▷和菓子

洋菓子はクリームやバターを使っているため脂質が多くカロリーは高め。
対して和菓子は、脂質がほとんど含まれていないのでカロリーは低め。

そのため和菓子は、洋菓子よりもダイエット向けってことです!

和菓子の中でも食物繊維が多く含まれている「あずき、寒天、きな粉系」の和菓子がおすすめ♡

あんこの中でも白あんがおすすめ!

食べてもいい時間とは???

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【15時のおやつ】  →〇

血糖値をコントロールするための膵臓が最も活発に動いている午後3時頃なので、15時のおやつはOK◎

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【食後のデザート】  →×

【食後2時間後のデザート】  →〇

食事をした直後は、血糖値が急激に上昇します。
食後2時間経過すれば、血糖値はほぼ正常に戻っており、この時間におやつを食べても、血糖値は急激に上昇することはありません。空腹な時間を減らすことで血糖値は安定し、脂肪として溜め込もうという働きも少なくなるります!

もちろんだけど食べすぎ注意♡

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ダイエット中の救世主たち♡

ストレスため込まずに、ダイエット頑張りましょう!

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