Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月5日 更新
157 view

臭い!?大丈夫?あなたの足の裏、クサ…

飲み会で座敷と聞くと、自分の足の臭いが気になって仕方がないなんてことありませんか?知り合いの家に上がる、なんて時にも不安になってしまいますよね。足の臭いを何とかしたい!と言う方は今すぐチェック!

認めたくないけど…自分の足が匂うかも…?

と悩んでいる女性の方、意外と多いようです。

このままでは彼の部屋にも上がれない!今すぐ改善方法をチェックしましょう!

本当のことでも、言われたらショックですよね…。

そもそも何故こんなに足が臭いのか?

対処方法を見直してみよう

お風呂でしっかり洗っているし、消臭スプレーを使ったりもしているのに、何故こんなに足が臭いのか?

効果が出ないと言う事は、対処の方法が間違っているのかもしれませんよ。

正しいケア方法を探ってみましょう。

 (86654)

足の臭いの原因はなに?

足をしっかり洗っているのに、臭くなるのはなぜ?

【そもそも足が臭くなる主な原因】

足の裏で発生した汗や角質を、雑菌やバクテリアが分解する成分!これが臭いらしいのです!

これを何とかしなければ、足の臭いは消えません!

 (86656)

足の臭いをなんとかしたい!対処方法は

通気性の良い靴を選ぶ

足の臭いを防ぐ為には、できれば合成皮で作られたものではなく、天然素材の靴を選ぶようにしましょう。

天然の靴の方が、靴の中の湿気を吸ってくれるので、蒸れにくくなりますよ。

中敷を入れておくのもおすすめ!

 (86657)

足の臭いが気になる人は、消臭スプレーなどをしてから吸湿剤を入れておくのが◎

シュードライがあれば、雨でジメジメになった靴も翌日には乾燥していますよ♪

会社履きの物は、仕事終わりに入れてみて下さい。

 (86659)

靴下は5本指ソックスが最適!

通常の靴下では、指と指の間が蒸れて、雑菌が増殖してしまいます。

5本指なら指と指の間をシャットアウトしてくれるので、臭い対策には効果的ですよ♪

食事も足の臭いに関係している?

脂っこい食べのは、避けたほうが◎

足のケアだけではなく、食事も関係があると言われています。

動物性の脂を含んだもの、発刊作用のあるものは避けたほうが無難でしょう。

汗をかきやすい状態になると、当然足も蒸れやすくなってしまうので要注意!

 (86661)

適したもので洗うのも大切

ボディソープで体を洗って、そのまま足を…で済ませていませんか?

実はボディソープではあまり効果が期待できないんです。

保湿されて蒸れやすくなってしまって、逆効果なんて事も!

足は足専用のシャンプーで洗ってみては!?

キレイな足でも、臭ってしまったら全てが台無しです…。彼にも引かれてしまうかも?

今からでも遅くはありません!

正しい対処方法で臭い足を卒業しましょう!

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のキーワード

この記事のライター

やじこ やじこ

話題になっているキーワードタグ