Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
102 view

あったかくなって来たね…脚・脇・頭…ニオってませんか?

臭いに気をつかうのは夏と思いがちですが、実は春が要注意なんです。気温が不安定で急に汗をかいたりして、意外と頭や足の臭いが気になるのです。気づきにくい自分の頭や足の臭い、少し気にしてみませんか?

春は1日の気温が不安定なので、洋服に困る日が多いです。朝晩は寒くても日中気温が上がる日もあり、汗をかいてもそのままでいることも多いでしょう。 そうすると気がつかないうちに臭うようになってしまいます。

みんな言えないだけで、
密かに、あのヒト、くっさーって思われているのです...

春の頭や足の臭い対策~頭編

春になるからこそ臭いやすい頭や足~頭編

 (88284)

冬は寒いので髪を洗ったあとはしっかり乾かして寝る人がほとんどだと思います。 しかし、少しずつ陽気が暖かくなってくると、半乾きの状態で寝てしまう人も多いことでしょう。

 (88286)

朝晩の気温が低いときは臭いもそれほど気になりません。 しかし、日中気温が上がってじんわり汗ばんでしまうと半乾きの髪の影響で頭皮が臭ってくるのです。髪はしっかり乾かして寝ましょう。

春の頭や足の臭い対策~足編

春になるからこそ臭いやすい頭や足~足編

 (88288)

足の臭いは大抵の場合、靴に原因があります。 素材によっては丸洗いできるので洗剤を使って洗い、しっかり乾かしましょう。

 (88289)

もし洗えない靴であれば天日干しなり、陰干しをしてしっかり乾燥させましょう。 それでも臭いが取れないようであれば靴用の消臭剤を利用するのも良いでしょう。

春の頭や足の臭い対策~番外編

春になるからこそ臭いやすい頭や足~番外編

 (88291)

臭いの元となるのは、頭や足だけでなく、他にも脇、脚の付け根、耳の裏があります。 場所が場所だけに日中こまめにケアすることは厳しいです。

入浴時にはなるべくシャワーだけで済まさないで、温かいお風呂に浸かるのも臭いケアにつながります。 身体をしっかり温めてから臭いの元となりやすい場所をしっかり洗いましょう。

油断しがちな春だからこそ臭いやすい頭や足

いかがでしたか? 身体の臭いも気になりますが、洋服の防虫剤、洗濯洗剤や柔軟剤も人を不快にさせる臭いの原因です。自分の臭いはわかりにくいので、周りの人に臭っていないか確認してみるのも良いですよ。

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お肌ツルリン♪期待の新人パクチー君の美容効果&レシピ

アジアン料理にはかかせない野菜、パクチー。癖のある香りが大人気♪そんなパクチーの美容効果、家庭でも簡単に真似できるレシ...

143view

彼の匂いは好き?遺伝子レベルの相性診断《恋愛豆知識》

あなたは、彼の匂い好きですか?なんか彼は嫌な匂いかも…そう感じているなら相性が悪いかもしれませんよ…?!

2,373view

実は激臭…自分の匂いのかぎかた教えます。

自分の匂いって案外分からないですよね。でも周りの人は指摘しづらいので、匂いに気づかずそのまま放置してしまうことに!そう...

26,176view

女はここを磨くべき!?男性が1番に見てしまう女性のパーツ

男って、女性のどこを見てるんでしょうね?身の回りの男性にリサーチしてみたところ、案の定…いや意外にも…とにもかくにも女...

766view

この記事のキーワード

この記事のライター

想

話題になっているキーワードタグ