Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
239 view

優しいあなた。気疲れしてませんか?自分らしく生きなきゃ!

みんなに優しいと思われているあなた、疲れていませんか? 無理をしてまでの優しいあなたのその疲れ、気疲れかもしれませんよ。気疲れする人の特徴とはどんなものでしょう。

みんなに嫌われたくなくて、ノーと言えないから、何でも引き受けてしまって後悔したことありませんか。 それって気疲れする人の特徴かもしれませんよ。

周りはけっこう、疲れてるなぁって気づいているよね。できない!って言うこと悪いことじゃないですよ♡

優しいから断れない気疲れ

ノーと言えない気疲れ

 (88103)

大丈夫! あの人なら断らないよ。頼めば絶対やってくれるって! と思われていませんか?

 (88104)

本当はやりたくないのに、断れなくていつも引き受けてしまうと、優しい人だからやってくれると思われてしまいます。そしてますます断れなくなってしまいます。

真面目で優しいから気疲れ

真面目だから困っている人が見過ごせない気疲れ

 (88105)

根っからの真面目なので、困っている人は見過ごせなのです。しかも、さぼるとか、ずるいことをするとかできないのです。

 (88106)

その結果、やらなくていいことまで、一人で背負いすぎ、一生懸命にやり過ぎて疲れきってしまって熱を出して寝込んでしまうこともあります。心当たりありませんか?

優しい人と思われたい? 気疲れ

周りを気にしすぎの気疲れ

 (88107)

他人からどう思われているかばかりを気にして、よく思われたい! と他人の顔色を伺いながら行動しがちになります。

他人を気遣うあまり、自分が我慢しすぎて、意思を押さえすぎて、疲れてしまいます。最初は身体の疲れから始まり、気がつかないうちに精神的な疲れにもつながります。

気疲れから体調不良へ

いかがでしたか? 気疲れする人は目先のことを重視しすぎて、自分の予定や意思を曲げてでも気をつかいます。他人はあなたが思っているほど、気遣いしなくても気にしませんよ。

一度気遣いするのをやめてみてはどうですか。

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

独身でイケメンで優しくて30代と付き合いたい男なんていない

独身で優しいイケメン。まるで王子様みたいな人がいつか目の前に現れると思っていたら大間違い。だって、独身で優しいイケメン...

4,111view

この記事のキーワード

この記事のライター

想

話題になっているキーワードタグ