Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年12月6日 更新
13 view

私のカラータイプはいったい何?気になるパーソナルカラータイプをお手軽に診断

パーソナルカラータイプ「お手軽カラー診断」

通常、パーソナルカラー診断は、ドレープという布を使って行うもので、専門のコンサルタントに見極めてもらいます。

ただ、「なかなか診断をする機会はないけれど、自分のカラータイプは気になる……」というかたもいらっしゃいますよね?

そんな方のために、「お手軽カラー診断」をご用意しました。
あてはまるものが多いところがあなたのタイプです。遊び感覚でやってみてくださいね。

いつも元気いっぱい!キュートなスプリングさん

いつも元気いっぱい!キュートなスプリングさん

★家でじっとしているのは退屈で落ち着かない。
★普段から運動をしているか、かつてしていた。
★いろいろなことに興味があり、同時進行でやってしまう。
★いつも新しい体験を探している。
★あまり病気にかからない。かかっても、すぐに治ってしまう。

外見も内面も繊細でエレガントなサマーさん

外見も内面も繊細でエレガントなサマーさん

★仕事はまじめに最後までやりとげないと気が済まない。
★注意深く、凝り性で、コツコツした作業も苦にならない。
★運動は苦手であまりやりたくない。
★人柄がよくわかり、心を許した人とだけ仲良くなる。
★胃腸が弱く、体調を崩すことが多い。

感性が豊かで平和主義者のオータムさん

感性が豊かで平和主義者のオータムさん

★誰とでも気さくに話ができる。
★カーッと感情的になったり、ケンカをすることはない。
★絵を描く、楽器を演奏する、文章を書くなどの創作活動が好き。
★人から強制されたり、束縛されることがキライ。
★あまり汗をかかない。

不器用なのが悩みのウィンターさん

不器用なのが悩みのウィンターさん

★人から頼られるけど、リーダーシップは苦手。
★専門的に、深く、じっくりと仕事に取り組みたい。
★人と軽く言葉を交わすようなことに憧れるが、できない。
★趣味や小物などにおいて、女性が好むかどうかより、実用性を重視する。
★あいまいな言い方ができず、辛辣な発言でその場を凍らせてしまう。

さあ、あなたはどのタイプにあてはまったでしょうか?
ご家族やお友達など、みんなも診断してみてね。

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty