Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月8日 更新
718 view

アラサーに急増中の「とり婚」ってなに??

皆さん「とり婚」という言葉をご存知ですか?最近アラサーの中で話題になっている結婚方法で、これを読めばとり婚に興味が沸くかも!今回はアラサーに人気のとり婚についてご紹介します!

なんとなく年齢を重ねていったけど、気づけばアラサーに!「私って結婚できるのかな?」なんて不安が頭によぎりますよね…。

そんな方におすすめなのが、今回ご紹介する とり婚 なんです!

アラサーに人気のとり婚の実態♡その1

とり婚って一体何?

 (87180)

とり婚とは とりあえず結婚 を略したもの。その名の通り、とりあえず結婚するという結婚方法のことなんです!

これはなかなか発想になかったことなのでびっくりしちゃいますよね。

なんでとり婚が人気なの?

 (87181)

30歳までに結婚したい!という女性は多いですが、28歳になっても彼氏ができず、結婚なんて程遠い…なんて諦めてしまう女性が近年増えてきています。

目標とする年齢で結婚したい方 にはまさに とり婚 はうってつけなんですね!

アラサーに人気のとり婚の実態♡その2

とり婚のメリットは?

 (87182)

恋愛結婚は女性の夢ですよね。恋愛をして結婚できる自由があるのにもったいない!と思われる女性も多いと思います。

ですが、とり婚にもメリットがあるんです。

とり婚のモットー“家庭を持ってからでも遅くない!”

 (87183)

恋愛は二の次!という考えのとり婚は、 決して恋愛をしなくていいという考えで結婚しているわけではありません

とりあえず結婚をしてそれからお互いについて知っていきましょう。というあくまでもポジティブな思考のもと成り立っているんですね。

とり婚のモットー“人生設計通りに生活できる”

 (87184)

この歳に結婚して、この歳の子供を産んで…というのは、 恋愛結婚だと相手の事情にも合わせなきゃいけない ので、なかなか自分の思い描いた人生設計通りにいかないですよね。

その点、とり婚の場合は人生設計通りに動きやすくなり、理想としていた生活が送れるんです。

子供を早く産みたいと思っている方は多いですよね。

アラサーに人気のとり婚の実態♡その3

とり婚はポジティブさが必要!

積極的にとり婚するなら良いですが、恋愛結婚に未練タラタラの方は、 本当にこれで良かったのかな。と結婚後も悩んでしまう 可能性があります。

とり婚は何事もポジティブに考えることが必要! ネガティブ思考の方には向いてない かもしれないですね。

とり婚は選択肢の内の一つ♡

とりあえず結婚してからでも遅くない。というのがとり婚の魅力なので、選択肢の一つとして考えてみてはいかがでしょうか?

あの時結婚しておけば良かった…。と後々後悔するより、思い立ったら行動してみるのも悪くないかも…!

最終手段として とり婚がある! と思えば、今より気楽に恋愛も楽しめるかもしれません。

家庭を持ちたい!どうしても結婚したい!という方は是非とり婚に挑戦してみてくださいね!

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乃亜様の恋愛相談♡モテたいアナタ必見!モテるLINEの返し方・モテない理由のアドバイス!

恋愛に悩む女子必見!「モテたいけどモテない!」モテを諦めたくないアラサー女子の悩みは尽きない。モテるLINEの返し方や...

6,675view

アラサーが大事にしてる恋愛においての教訓

自分の恋愛に自信がない……そんな方必見!今回は、人生の先輩であるアラサー女子から恋愛の教訓を教えてもらいましょう!アラ...

158view

アラサーびっくり!最近の高校生ってこんな恋愛してるらしい

アラサー世代と高校生は、10歳程度離れています。10年もたてば恋愛事情が変わってくるのが普通。最近の高校生の恋愛事情は...

1,041view

出会ってから○ヶ月以上は告白は成功しない!?《恋愛豆知識》

出会ってから○ヶ月以上の告白は成功しない…?出会ってから○ヶ月以内に告白するのが良いのか…伝授します!

1,666view

おひとり様万歳!アラサー女子の楽しむ一人暮らしインテリア術

アラサー女子で一人暮らしだけど、インテリアを素敵にしたい!と思っている方も多いと思います。一人暮らしだからこそ、インテ...

952view

この記事のキーワード

この記事のライター

mirei mirei

話題になっているキーワードタグ