Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月5日 更新
375 view

職場の飲み会であんまり接点ない上司の隣に!うまくやり過ごす話題!

職場の上司たちとの飲み会はただでさえ辛いのに、話題に困る上司の隣はまるで生き地獄!職場の飲み会で使える、上司ウケの良い話題を教えます!

そもそも上司との飲み会は気を使うしできれば避けたい!なのに普段接点のない上司の隣はさらに辛い~

若手から上司まで幅広い年代が集まる飲み会は、とにかく試練の場…。

まさに!目的のない飲み会ほど辛いものはないですよね!
がっつりエネルギーなくなります~

接点のない上司も怖くない!職場の飲み会前に話題を考えておこう

 (86629)

「もし接点のない上司と隣になったら」という場面に備えていないのは、戦場に武器を持っていかないのと同じ!

ですが、話題があれば数時間を耐え抜くことができるはず◎話題があれば上司の隣も怖くありませんよ!

職場の飲み会で盛り上がる話題はこれ!上司を褒めよ

 (86632)

普段褒められることの少ない上司は、お酒の席でヨイショされると悪い気がしないんです。

あまり接点のない上司と円滑に話すコツは、褒めて褒めて褒めまくること!

時計やファッションを褒める

 (86633)

「私の上司は褒めるところなんてないし…」と思っても、誰だって探せばどこか褒められるポイントがあるんです◎

身に付けている時計やスーツは、意外に値の張るブランド物だったりするかも!

職場の飲み会で盛り上がる話題はこれ!上司のプライベートを聞く

 (86635)

上司の前では話し手になるよりも、聞き手になるほうが盛り上がります。

誰でも「この人は自分の話を聞いてくれるんだ」と感じると、良い気分に◎

普段はお喋りさんでも、今日は聞き役に徹しましょう!

上司の出身を聞いてみる

 (86637)

「どちら出身なんですか?」「どんな郷土料理があるんですか?」と上司の地元ネタを聞くのは基本中の基本。

期待度低めですが、地元が近い場合はさらにラッキー!

どんなキャリアを積んできたのか質問

人間、ダテに長生きしてません。その場しのぎでも上司のキャリアの話を聞くことは、自分の人生の役に立つことがあるかも。

少なくとも部下を手に入れられるだけの裁量があるはずなので、聞いて損はありません◎

野球・サッカーなどスポーツネタを振る

スポーツネタが喋れる人なら、野球やサッカーなどの話を振ってみましょう!スポーツの話はどの年代でも幅広く通用する話題◎

逆にスポーツネタがわからないと自爆する恐れがあるのでご注意を。

まとめ

あまり接点のない気まずい上司と飲み会で隣の席になったら?を想定して、使える話題をご紹介しましたが、いかがでしたか?

ポイントは上司を褒めて相手に語らせること!ぜひいざという時に使ってみてくださいね。

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

飲み会でナチュラルにモテ♥女友達に嫌われないテクとは

飲み会でモテたい!けど他の女子からは嫌われたくない。そんなあなたに、今回は女友達から嫌われない飲み会でのモテテクをご紹...

405view

なぜ?職場のみんなから愛されるあの子の特徴

職場のみんなから愛される人っていますが、必ず何かしら特徴があるはずですよね。なぜあの子は多くの人に愛されるの?特徴を知...

930view

飲み会がチャンス!酔ったときに使えるモテテク♡

飲み会のモテテク。普段は無理でも、酔ったときならできるかも?そんな、酔ったときに使えるモテテク。こんどの飲み会で使って...

645view

飲み会で下ネタで盛り上がる男性社員をさらりとかわす方法!

飲み会の席でお酒が入ると会話も弾む。でも気の緩んだ男性たちの下ネタ話に付き合わされるのはもうイヤ!そんなあなたに、飲み...

2,984view

新年会の気配りで、職場の男性社員の目に留まるモテ子になる!

職場の気配り上手はモテる!新年会こそ異性に自分をアピールする絶好の機会♡このチャンスを逃しちゃだめ!職場の飲み会で「あ...

213view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー

話題になっているキーワードタグ