Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
809 view

新入社員があなたを「おばさんだ~」と思う瞬間5選

新入社員からおばさんと思われてムカつく!なんてことありませんか?誰に言われてもおばさんという言葉はやっぱりムカつくもの。でも若作りは逆効果かも?今回は、新入社員がおばさんだと思う瞬間をご紹介します!

時代を感じるようなヘアスタイルやファッション、言動がどうやら新入社員におばさん認定されるようです。

では具体的にどんなものなのか見ていきましょう!

新入社員がおばさんだと思うポイントは“身体”

新入社員は“身体の脂肪”でおばさん認定する!

 (87618)

正面はキレイでも、後ろ姿を気にしたことありますか?

ブラジャーやウエストの切り替え部分からお肉がはみ出していると、その後ろ姿はまさにおばさん!お母さんを見ているような気持ちになっちゃうかも?

新入社員は“姿勢が悪い”とおばさんだと思うかも?

 (87619)

姿勢が悪いと背中にお肉もつきやすくなりますし、何よりだらしなく見えます。

姿勢がキレイな人は曲がってる人より若くみえるので、背筋をピンと伸ばすことを意識しましょう!

新入社員がおばさんだと思うポイントは“ファッション”

新入社員は“露出度”でおばさん認定する!

 (87622)

ちょっとでも若く見せようと、肌の露出が増えてませんか?

胸元がざっくり開いたトップスや、肩見せのトップスは逆効果!無理してる感が出てしまっているかも。

新入社員がおばさんだと思うポイントは“髪型”

新入社員は“髪のお手入れ”でおばさん認定する!

 (87623)

ちゃんと毎日トリートメントしてますか?ファッションがちゃんとしていても、パサパサの髪のままでは意味がありません。

髪が傷んでいると老けて見えるので、髪はいつでもキレイに!それだけで女性らしくみえるんです。

新入社員は“ヘアスタイル”でおばさん認定する!

 (87624)

それぞれ時代に合った髪型ってありますよね。今ならこなれ感のあるヘアスタイルが人気ですが、きつくコテで巻き髪を作ったり、その巻き髪をほぐさずにガシガシに固めるのはもう古い!

一発でおばさん認定されてしまいます。

新入社員がおばさんだと思うポイントは“メイク”

新入社員は“ファンデーション”でおばさん認定する!

年を重ねればメイクのノリが悪くなってきますよね。ファンデーションで粉ふき肌になっていたり、白浮きしていると「肌がおばさん」だと思われてしまいます。

近くで見ると悲惨…なんてことにならないように、普段からスキンケアをしっかりやっておきましょう!

新入社員は“くっきり眉毛”でおばさん認定する!

眉毛の輪郭をくっきり描くのはちょっと古い時代のメイク方法なので、今それをやってしまうと完全におばさんです。

輪郭をぼかして、ナチュラルに仕上げるのがおすすめ!濃く描きすぎないことにも注意してくださいね。

新入社員がおばさんだと思うポイントは“発言”

29 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

あるよねイラつくよね!既婚女性の無神経な一言。

「既婚なら偉いの?」と言いたくなるような、無神経でイライラする言葉をぶつけられたことってありませんか?今回は未婚の女性...

708view

この記事のキーワード

この記事のライター

mirei mirei

話題になっているキーワードタグ