Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年11月2日 更新
4 view

元カフェ店員が教えます!あまった生ハムを使ったぺペロンチーノ♡

お洒落なぺペロンチーノ!

お洒落なぺペロンチーノ!

サラダやサンドイッチに、よく使われている生ハムですが、少しあまったりしませんか?

そして、あまったものを使うとき「また同じメニューになっちゃう……」とお悩みのかたも、多いのではないでしょうか?

塩分も気になったりして、一度で使い切るのは難しかったりしますよね。

そこで、今回は、あまった生ハムを使った”カフェにでてくるようなお洒落なパスタ”の作り方をご紹介します♪

材料(1人前)

材料(1人前)

パスタ 1人前(80g~100g)
生ハム 4枚(お好みで量は調節してください)
エリンギ 1本
鷹の爪 1本
にんにく 1欠片
オリーブオイル 大さじ1
コンソメ 小さじ1
ブラックペッパー 少々
パセリ 少々

作り方

作り方

1.鍋にたっぷりのお湯を沸かしてパスタを茹でる。

2.その間に、鷹の爪を輪切りに、にんにくをみじん切りに、エリンギは石づきをおとしてお好みの大きさに切る。

3.フライパンに、オリーブオイル、鷹の爪(種もいれて大丈夫です)、にんにくをいれて弱火で炒める。

4.にんにくの香りがでてきたら、石づきを切ったエリンギをいれて炒める。

5.しんなりしてきたらパスタの湯で汁をおたま1杯分いれて、コンソメを加え混ぜる。

6.そこに湯切りしたパスタを入れて、汁気がなくなるまで絡める。

7.火を止めて、ブラックペッパーを全体に少々ふるい、よく混ぜて盛り付ける。

8.中央に生ハムを並べ、パセリをふりかけて完成。

さいごに

生ハムは、加工品のなかでも脂質が特別に少なく、低カロリーなんですよ。
また、コラーゲンの原料となるアミノ酸を豊富に含んでいるので、美肌効果にも期待できちゃいます。

ダイエットにも美容にもいい生ハムを使ったパスタ。ぜひ作ってみてください!!

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty