Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
63 view

結局さ、結婚なんてめんどくさいんだよ。リアルなアラサーの実態とは

「なんでアラサーなのに結婚しないの?」その答えはただめんどくさいだけ。家族や同僚から結婚ネタをふられがちなアラサー&独身女子。「めんどくさい…」が口癖のリアルな実態をご紹介します。

結婚までこぎつけるのって本当に大変。その辺に出会いが転がっているわけはなく、婚活に精を出さなきゃ良い相手に恵まれるはずがない!

でも仕事がどんどん忙しくなるアラサーに、そんな暇も心のゆとりもないんです。

飽きたころに旦那が変わるってちょっと素敵かも?
出会いの場ってエネルギー使い果しますよね…。

アラサー女は思う。結婚生活ってめんどくさいよね?

 (88652)

結婚する相手がいるかどうか以前に、結婚生活を想像するだけでめんどくさい!

独身なら自分の時間もお金も自由に使えるし、彼氏なら飽きたら別れてOK。でも、旦那って彼氏ほど後腐れなく別れられないんですよね…。

ウェディングドレスが着たい♡願望はあるんです

 (88653)

結婚生活なんて無理でしょ!と思うアラサー独身女子ですが、ウェディングドレスを着たい願望はちゃんとあるんです。

友達の結婚式にお呼ばれする機会が増え、「意識はするんだけどなかなか…。」というのが本音。

わかる~

結婚相手探し?婚活?いやいやめんどくさいでしょ…

 (88654)

わざわざ出会いを求めて婚活するのって、一瞬で疲れ果てるんですよね。

だから、仕事で多忙なアラサーのせっかくの貴重な休日を出会いの場にあてるなんて、めんどくさすぎてやってられない!

婚活でガッツくアラサー女子ってイタくない?

 (88656)

「めんどくさい」が定番の思考回路のアラサー独身女子的には、婚活でガッツく女はイタすぎて見ていられません。

結婚のためにガッツかなきゃいけないくらいなら、婚活なんてしない方がまし!

アラサー女友達と結婚の話はタブー

 (88658)

結婚相手がいなくても、馬の合う女友達がいれば大丈夫!

ただし、女子会で結婚の話は絶対タブー。

独身女友達が集う女子会で抜け駆けして結婚した子は、なぜか他のメンバーから白い目で見られるはめに…。

会話内容は仕事・老後がメイン

結婚ラッシュのアラサー世代なのに、結婚の話がタブーな女子会で盛り上がるのは、仕事と老後の話。

「私たちも歳とったね~」なんて笑い合える友達さえいれば、旦那なんていなくたって人生楽しいの♡

まとめ

「結婚なんてめんどくさい…」というアラサー独身女子の本音をご紹介しましたが、いかがでしたか?

結婚がめんどくさいと思う気持ちがよくわかったはず。もう「なんで結婚しないの?」という質問はご法度です!

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

結婚しないのには理由がある!独身アラサーの言い分まとめ。

結婚できないのではなく、結婚しないと言う、アラサーの言い分を聞いたことがありますか?結婚しないアラサーの言い分を聞くと...

101view

《今から準備》ああ怖い!アラサーの結婚事情に胸が痛くなる!

あなたはアラサーになって結婚に焦ってはいませんか?今、アラサーの結婚事情が怖いことになっているんですよ…!

196view

アラサーで結婚するなら知っておきたい、アラサー婚のマナー

せっかくのゲストには心から結婚式を楽しんでほしい!アラサーの結婚式はマナーも重要。アラサー婚だからこそ知っておきたい、...

170view

彼氏いない歴=年齢?アラサー女性でも「焦り不要」な理由6つ

恋愛経験も浅いし、結婚なんて程遠い・・・。そんな風に焦りを感じているアラサー女性は多いのでは?今回はアラサー女性が今か...

58view

独身アラサー女子あるある!結婚への焦りや不安を感じてしまう瞬間5選

未婚の女性がアラサーになると結婚願望が増えて焦りが出てしまうかもしれません。でも、焦りを感じてしまうのはなぜなのか?今...

36view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー