Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2018年9月1日 更新
5 view

可愛い×可愛い=可愛い♡「ハート柄レース」を描いたネイルデザイン

女の子っぽくて可愛い、ハート柄とレース柄。これをコラボさせると、とても可愛くて女性らしいネイルデザインになります。この記事では、ハート柄のレースを描いたネイルデザインをご紹介します。オフィスで大活躍してくれそうなシンプルデザインもありますので、ぜひチェックしてくださいね!

ハート柄レースを描く大人可愛いネイル

H&S

洋服や小物類にも取り入れられることの多い、ハート柄。
ただ、これをそのままネイルに取り入れると、POPな感じになったり、子供っぽくなってしまったりする場合があります。

そこでおすすめしたいのが、ハート柄のレースを描いたデザイン。
同じハート柄でもこれをレース模様の一部として取り入れることで、大人っぽくて可愛らしいデザインに仕上げることができるのです。

レース柄の一部にハートのモチーフを描いたり、ハートの周りにフリフリのレースを描いたり…。レースのフリル部分はホワイト、ハート部分はレッドやピンク…というように、色味を変えてみるのもいいですね!

GRACENAIL 鶴橋

コットンレース風のハート柄レースネイルも素敵

モントシャインネイル

ハート柄レースネイルは、コットンレース風のアートで描いていくのもおすすめです。

例えば、ベースを透明度の高い色味でカラーリングして、ホワイトジェルでコットンレース風のハートモチーフを描いたデザインはいかがでしょうか。
コットンレースというとフラワー柄やドット柄を取り入れがちですが、たまにはひと工夫してハート柄にしてみるのもおすすめですよ♪

ベースカラーをレッドやネイビー、マスタードイエローといった濃い色味にして、爪の中心部にハートのコットンレースを描くのも素敵です!

STUNNING NAIL

カラフル&エスニックなハート柄レースもおすすめ

short nail creator ERIKO

ハート柄レースは、カラフルネイルやエスニックネイルとの相性も抜群です。

エスニックテイストに仕上げたい場合は、一般的なレース柄を描くときのように曲線を多用するのではなく、三角形やひし形といった直線を使った模様を組み合わせるといいでしょう。

また、ベースカラーですが、爪1本1本を違う色にしてもいいですし、ターコイズやオレンジといったエスニック調のカラーにするのもおすすめです。
エスニックデザインというと「夏」のイメージが強いかもしれませんが、最近は季節を問わず楽しめるデザインになってきていますので、気分に合わせて色々なカラー・デザインのネイルを楽しんでくださいね!

Itnail編集部

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty