Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2019年3月14日 更新
3 view

家にある材料で栄養満点簡単おやつ!「バナナケーキ」を作ろう♩

超簡単しっとりおいしいバナナケーキの作り方をご紹介♪

超簡単しっとりおいしいバナナケーキの作り方をご紹介♪

みなさん、バナナのカロリーはご存じですか?
バナナは腹もちもいいし、一般的に高カロリーかと思われがちですが、
実は1本約86キロカロリーと、意外に低いんです!
そして、ビタミン・ミネラルなどの栄養バランス抜群なんです!

バナナはこんなかたにおすすめです。
・美容に関心のあるかた
・ダイエット中のかた
・小さなお子さん
・運動をするかた

今回は、栄養満点のバナナを使った簡単「バナナケーキ」のレシピをご紹介します!

混ぜて焼くだけ!簡単しっとりバナナケーキの材料♩

混ぜて焼くだけ!簡単しっとりバナナケーキの材料♩

〈材料〉
バナナ・・・2本
薄力粉・・・150g
グラニュー糖・・・90g
ベーキングパウダー・・・5g
バターorマーガリン・・・50g
サラダ油・・・50ml
たまご・・・2個

★作り方★

★作り方★

「下準備」
・バターは、湯せんかレンジであたためて溶かしておきます。
・オーブンは180度で予熱しておきます。

①卵をボウルに入れて混ぜます。
②砂糖を入れて混ぜます。
③薄力粉とベーキングパウダーをあわせて、ふるいながら入れて、ヘラで切るように混ぜます。
④溶かしたバターとサラダ油を入れます。
⑤バナナを小さく切って入れて、つぶしながら混ぜます。
⑥型にバターを塗り、生地を流し込んで軽くトントンとして空気抜きをします。
⑦180度のオーブンで30分焼いたら、竹串を刺してなにもくっついてこなければ完成です★★

※焼き時間は目安です。焼き加減は調整してくださいね。

ズボラでも超簡単にできるバナナケーキ

ズボラでも超簡単にできるバナナケーキ

いかがでしたでしょうか?
お家にある材料で簡単にできるバナナケーキ。
冷めてもおいしいので、普段の朝ごはんやおやつに、持ち寄りパーティーなどのイベントにもおすすめです♪
ぜひ一度作ってみてください(^_-)-☆

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty