Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
169 view

お見合いってどうなの?お見合いが合ってる人はこんなタイプ

今時お見合いは古臭いと思うかもしれません。しかし、タイプによってはお見合いで結婚する方が合ってる場合もあるのです。そこで、お見合いはどういうタイプの人が合ってるのか見ていきたいと思います。

仕事が忙しく出会いがない、結婚したいけれどなかなか恋愛する機会がない、 といった場合はお見合いで結婚することを考えるのも良いでしょう。

自分が思うほどじゃないと思うけど、自分に自信がないんだね...

お見合いが合ってるタイプは?

恋愛結婚が主流となった今、お見合いと聞けば、今時あり得ないと思うかもしれません。 恋愛がしにくいとか、結婚は恋愛とは別だと思っている人も意外と多いのです。

 (87773)

特に結婚は一生のことなので、恋愛のときめきは必要なく、堅実な相手との現実的な結婚を望む女性もいるようです。 お見合いする男性の方が結婚向きだと思われているのかもしれません。

お見合いが合ってるタイプの特徴

お見合い向きのタイプ「恋愛に時間がとれない人」

 (87776)

アラサーになると責任のある仕事を任されるようになり、日々仕事に追われ、自分の時間をなかなか持てない女性も多いようです。 そうなると恋愛から縁遠くなり、一気に堅実な結婚を望むようになるようです。

お見合い向きのタイプ「人見知りでチャンスがつかめない人」

 (87779)

出会いの機会があったとしても人見知りで初対面の人とはなかなか話せないという女性もいます。 そうなると、出会っても付き合うチャンスをつかみにくいので恋愛から結婚へとは縁遠くなってしまいます。

お見合い向きのタイプ「優柔不断で決断できない人」

 (87781)

男性と出会う機会もあり、付き合うことも出来るのに、優柔不断な性格でなかなか決断できない女性もいます。 結婚してもいいかなという候補者が複数いる場合は特に決めかねてしまうようです。

お見合い向きのタイプ「自己評価が低い人」

 (87786)

端から見たら、容姿も性格も何ら問題ないのに、自分に自信のない女性もいます。 あまりに自己評価が低いので告白されても断ってしまい恋愛に奥手になってしまうようです。そうなると結婚は縁遠くなります。

お見合い結婚が合ってるタイプ

いかがでしたか? 恋愛がしにくい、苦手という人には恋愛する機会が少ないので恋愛の延長にある結婚とはなかなか結びつきませんよね。お見合いはお互いの目的が同じなのでタイプによってはオススメの方法です。

21 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

お見合いにもマナーあり。支払いは?服装は?どうすればいいの?

お見合いにもマナーがあるのです。支払い、服装?初めてのことでわからないですよね。支払いなど、お見合いに関するマナーにつ...

603view

いるいる!男好きだと思われるタイプ6選

男好きだと思われるタイプの女性は、同性ウケが悪く敵を作りやすい存在です。あなたの周りにもきっといる、男好きタイプの女性...

1,333view

あなたの彼はS?M?タイプ別攻略法♡

「◯◯ちゃんの彼は、Sタイプなんだって」、「私の彼は、Mすぎるんだよね」など彼のタイプをSやMで表現することって多いで...

721view

どんな人が好きなの?高学歴な男性にモテる女のタイプ5選

高学歴な男性をオトすのはハードルが高いイメージがありますよね。そもそもどんな女性がタイプでモテるのか気になりませんか?...

12,836view

この記事のキーワード

この記事のライター

想

話題になっているキーワードタグ