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2017年12月3日 更新
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本当に痩せることができるの?果物ダイエットの効果について

デザートにフルーツを食べるのではなく、午前中に果物だけを食べるというフルーツダイエット。ここでは、そのようなフルーツダイエットについて、詳しくご紹介します。

フルーツダイエットの方法とは

フルーツダイエットのルールは、午前中に果物だけを食べるというものです。つまり、朝ごはんをフルーツに置き換えるのです。

種類は特に決まりがなく、好きな種類のフルーツを3種類程度選んで食べます。冷やさずに常温で食べるのがポイントです。またカフェインが含まれるお茶やコーヒーは避け、水とフルーツだけで水分補給をするように心掛けましょう。

引用:ヘルスケア大学

また、生のフルーツではなく、ジュースでも代用できます。しかし、生のフルーツをミキサーにかけて作った生ジュースを飲むようにしましょう。

フルーツダイエットの効果について

フルーツは食物繊維が豊富なので、満足感があり、また、便秘を解消してくれるといった効果が期待できます。

特に注目したいのが酵素です。酵素は消化を助けたり、毒素や老廃物を排出したり、新陳代謝をアップさせます。そのような重要な酵素がフルーツにはたくさん含まれています。

体内に酵素を蓄えることで、ビタミンやミネラルといった成分も活発に働き、代謝が活発になり毒素を体外に出してくれます。

引用:ヘルスケア大学

満腹感や便秘解消のほか、利尿作用や脂肪燃焼を高めることができ、健康的でキレイになることも期待することができます。

フルーツに含まれる酵素がポイント

フルーツには酵素が多く含まれており、この酵素がダイエット効果を発揮してくれる働きをもっています。ただし、果物には糖分も多く含まれているため、食べ過ぎてしまうと効果は薄くなってしまいますので、気をつけましょう。

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