Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月9日 更新
1,487 view

みんなの憧れ、どうしてもなりたいVERY妻って何?

「VERY妻」の基準って、何で図りますか?VERY妻のどんな部分に憧れますか? 少し前から話題になってきているVERY妻に、憧れる人の理由をまとめました。

いろいろ言われるけど、やっぱり憧れてしまうVERY妻。

まずは、VERY妻がうらやましく思える特徴と、つい憧れてしまう魅力的な部分をまとめてみました。

 (87763)

VERY妻ってどんな人?憧れたくなる3つの特徴

「主婦って、なんてイイ女!」と、こんな見出しで進められる主婦向けのライフスタイル雑誌『VERY』は、30~40代の女性に人気があります。

 (87764)

コンセプトは、「家族を大切にする」というVERYのスタイルに合わせて、旦那様ややお子様が世界で一番大切というのが読者の特徴のようです。

 (87766)

1. 意識の高さはファッションが違う?!

母になるとある程度あきらめるといわれていた「ファッション」で、おしゃれを楽しむことを中心にしているスタイルが特徴です。

 (87767)

ご自身のファッションや美容も、妻として母としてライフワークも、どちらも楽しむのがポイントです。

そのため、自分らしさを追求し大切にしていることに憧れる人も多くいます。

 (87769)

お子様と一緒にいなければ、『ママに見えない』といわれるようなスタイルや女性らしさをアピールできているのがVERY妻の特徴です。

2. 年収は1000万円。暮らしはハイレベル

VERY妻の場合、平均世帯年収1000~1500万円とも言われます。

ご自身でも仕事を持っている場合も多く、結婚してお子様がいてもお金に余裕がある女性たちです。

ですから、広尾や恵比寿がお出かけエリアです。

休日や平日のいずれも、おしゃれなレストランでのランチやカフェスポットが多く、VERY妻を見かけるスポットとして知られています。

3. お住まいは高級住宅地か高級マンション。エリアは…?

平均年収が1000万円以上あるわけですから、やはりお住まいのエリアもそれなりのクラスになり、東京都23区中心です。

首位に来るのは、世田谷区。そして、目黒区、中央区が中心になります。

お住まいを見ると並んでいるのは外車や高級車、そして、お子様は私立学校というのがライフスタイルです。

VERY妻に憧れるけど…良くも悪くも意見はさまざま

よく言えばとても意識の高い「憧れのVERY妻」ですが、妻として母として一人の女性として、ときには厳しい評価を受けることもあります。

憧れのVERY妻も一線を越えてしまうことがあると、心配になります。
旦那さんとお子様を大切にするというのは、お手本にしたいVERY妻の特徴の一つかもしれません。

「強く、優しく、美しい」VERY妻には憧れるかも…

雑誌のキャッチコピーは“基盤のある女性は、強く、優しく、美しい”になっているので、VERY妻に憧れる人が多いのも納得ができます。

素敵な妻や母が増えるのはうれしいことですね。

25 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

アラサーに憧れる若者、アラサーワナビーが面白いw

アラサーワナビーという言葉、ご存知ですか?アラサー女子に対する偏見どころか、早くアラサーになりたい!と、憧れをもつ若い...

150view

この記事のキーワード

この記事のライター

MEIKO(-3.5kg) MEIKO(-3.5kg)

話題になっているキーワードタグ