Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
221 view

恋愛怖い…と思ってしまう原因と乗り越え方教えます

恋愛が恐いと思う原因って何なのでしょうね?恋愛したいけど恐いからできない…そんな女性が恐怖を乗り越える方法、原因を探っていきます。

近年、恋愛をするのが恐いと感じる『恋愛恐怖症』の方が増えています。

年齢的には20~30代の女性の半数はとにかく恋愛が不安、怖い…恋愛をしたくない!と思っているようです。克服法も一緒にご紹介します。

恋愛が恐いと思う女性は多く居ます。
恋愛に対して臆病になってしまうんですよね。。

恋愛が恐い原因って何なの?

 (88401)

過去の恋愛がトラウマになっている、好きだったに裏切られた、人を信用できないなど。

男性恐怖症である、傷つくこと傷つけることに恐怖感を抱くなど、こうしたことが原因として挙げられます。

恋愛が恐い原因のほかに克服法をご紹介します!

 (88402)

恋愛に恐怖を抱く場合の克服法をご紹介します。恋愛したいけど勇気が出ない…どうすれば恋愛できるの?と悩んでいるあなた、必見です。

男性恐怖症を克服するように頑張ろう

 (88403)

恋愛恐怖症以前に『男性恐怖症』の女性も割といます。まず最初に男性恐怖症を克服することが肝心です。

職場の男性、お店の店員さんでも良いですし、とにかく男性と少しずつ会話できるようになりましょう。

過去に嫌な思いをした恋愛と向き合う

 (88404)

どんなトラウマであっても、束縛が激しかったのは愛された証拠など、ポジティブに捉えてみるのも一つの方法です。

そして、過去は過去として切り離し、割り切ることもときには重要です。

相手を失うことを怖がらないことも大事

 (88405)

恋愛は一緒に幸せを掴むことがゴールです。ネガティブにならないように注意ですよ。

人を失うことの辛さ、悲しみ、痛みを知っているあなただからこそ、思いやりを持って相手と接することができるのではないでしょうか

周りの言うことや噂を信じすぎないこと

恋愛に対して臆病だとついつい周りの意見や噂を信じてしまいがちですが、周りの意見に振り回されると恋愛は失敗することが多いです。

自分を大切に、自分が「こうしたい!」と思えば正直に行動を起こせば良いのです。

恋愛が恐い原因・克服法!久しぶりの恋愛を楽しもう♡

何度も恋愛をした人でも、恋の始まりというものはドキドキするものです。恋愛は楽しむものですよ♡

久々の恋愛、怖がってちゃ勿体無い!思いっきり楽しみましょうよ。

いかがでしたか?恋愛するのが怖いと思う原因、克服法を紹介しました。誰しも傷つくのは恐いものです。しかし、勇気を持って少しずつ恋愛に向けてポジティブな気持ちになれるように自分を変えてみませんか♡

23 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

乃亜様の恋愛相談♡モテたいアナタ必見!モテるLINEの返し方・モテない理由のアドバイス!

恋愛に悩む女子必見!「モテたいけどモテない!」モテを諦めたくないアラサー女子の悩みは尽きない。モテるLINEの返し方や...

6,674view

出会ってから○ヶ月以上は告白は成功しない!?《恋愛豆知識》

出会ってから○ヶ月以上の告白は成功しない…?出会ってから○ヶ月以内に告白するのが良いのか…伝授します!

1,666view

カフェやBARがおすすめ♡小さなお店の"常連"になると出会いが増え...

カフェやBARって行ったことありますか?出会いが欲しいという方にはカフェやBARなどの小さなお店の常連になるのがおすす...

567view

《幸せな恋愛がしたい》そこのあなた!”ときめき中毒”を卒業して幸せになる方法!

30代になってもときめくような「幸せな恋愛」がしたいと思っているいませんか? 30代で恋愛にときめきを求めるとうまくい...

236view

乃亜様の恋愛相談♡1か月以内に彼氏を作る方法・惚れさせ、浮気男調教ガチテクニック‼

恋愛に悩む女子必見!セクシー女優・乃亜様の恋愛相談企画!1か月以内に彼氏を作る方法?男に惚れられるにはどうしたらいい?...

6,325view

この記事のキーワード

この記事のライター

aki aki

話題になっているキーワードタグ