Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月11日 更新
516 view

今さら聞けない街コンの実態調査!彼氏はできるの?お値段いくら?

街コンってブームだけど、一体どんな感じなの?お値段や出会いやすいか否は気になるところ。友達に聞いて調査してみたいけど、今さら聞けない…。そんな人必見。街コンの値段など実態を調査してみます!

出会いが欲しい人なら迷わず行ってみるべき!?

街コンはジャンル分けや世代分けがされているイベントも多く、婚活パーティーより敷居が低いという理由で参加しやすいそうですよ~

いろんなジャンルがあるのも街コンの魅力♡
街コンで彼氏作ってる人もいますよね!

街コン調査!お値段いくら?

 (88776)

街コンのお値段は、女性には嬉しいことに男性6,500円、女性2,500円程度が相場。

しかも飲み放題の企画も多いため、+出会いの場を提供されると考えれば、かなりお得感があります。

街コン調査!エリア別に客層が違う

 (88777)

街コンの開催エリアは、出会える相手の雰囲気や職業に相応するのでとても重要なポイント。

青山や表参道の街コンと、上野の街コンでは顔ぶれがまるで異なります。

街コン調査!世代別・趣味別のイベントも♡

 (88778)

20代限定や30代限定、さらに○○が好きな人という世代・趣味別のイベントが多いのも街コンの特徴。

さらには上場企業の社員限定や、公務員限定のイベントもあり、相手の年収がわかりやすいものも。

ターゲットを絞ると気の合う人に出会いやすい

 (88779)

世代別や趣味別のメリットは、ターゲットを絞ることで必然的に自分が出会いたい人に出会える可能性が高くなるところ。

同族意識で話しやすいため、距離が縮まる時間も短くなるかもしれません♡

街コン調査!立席?着席?

 (88780)

街コンの会場スタイルは大きく分けて、立席または着席の2パターン。

立席の場合は自由度が高くいろんな人と話しやすい一方、着席の場合は進行役が仕切ってくれるので楽というそれぞれのメリットが。

シャイな人は着席スタイルがおすすめ

自分からアピールするのが得意ではないシャイな人は、着席スタイルがおすすめ。

席の交換を進行役が合図してくれるので、まんべんなく参加者と話せるのがポイントです。

街コン調査!複数店舗?一店舗?

一店舗でじっくり相手を知るタイプの街コンと、複数店舗を周って違う雰囲気の店でさまざまな人と出会うタイプの街コンがあります。

短時間で多くの人に会いたいなら複数店舗、しっかり話したい派は一店舗がおすすめ。

まとめ

街コンの実態調査!お値段や街コンのタイプをご紹介しましたが、いかがでしたか?

彼氏が欲しいならジャンル選びを真剣に、遊び相手が欲しいならカジュアルな雰囲気のところに足を運んでみると良いかもしれません♡

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

流行りの街コンを、もっと楽しむ方法♥

今流行の「街コン」って知っていますか?予約もすぐに申し込み終了となってしまうくらい大人気!今回はそんな街コンをもっと楽...

76view

前編(小声)ラブホ行ったことない人~おいで~

ラブホに行ったことないという初心者さん。値段や使い方は、どう振る舞えば…。最初は値段の安いラブホで、体験するのもあり、...

4,069view

後編(大声)ラブホ行ったことない人~おいで~

ラブホに行ったことがない…値段などってどんなものなのか…。後編では、ラブホの値段のことを詳しくご紹介します!

1,516view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー

話題になっているキーワードタグ