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2018年12月7日 更新
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冬の便秘対策に!きな粉で食物繊維ちょい足し生活始めませんか?

きな粉には食物繊維が豊富!

きな粉には食物繊維が豊富!

冬になると寒さのあまり、あたたかいお部屋にこもり、運動不足になりがちですよね?
でも、運動不足の状態が長く続くと、便秘の原因にもなるんですよ。

室内でもできる簡単な運動を取り入れつつ、食生活のちょっとした工夫で、便秘を解消できたらうれしいですよね。

そこでおすすめしたいのが「きな粉」です。
きな粉は食物繊維が豊富。しかも、まぜるだけ・かけるだけで簡単に摂取できます。
ダイエットのお助け食材だと思いませんか?

トーストを食べるときに、かける。
カフェオレや抹茶オレに、混ぜる。

とっても簡単ですね♪

きな粉は、スーパーやコンビニでも手に入ります。
金額も100円~300円程度で買えるので、お財布にやさしい点も
うれしいですね。

きな粉には、女性にうれしい栄養素も♪

きな粉には、女性にうれしい栄養素も♪

きな粉には、食物繊維のほかに、鉄分やカルシウム、イソフラボン、たんぱく質なども含まれています。

生理前やダイエット中にも積極的に取り入れたいですね。

おすすめは、ヨーグルト+きな粉!

おすすめは、ヨーグルト+きな粉!

【ヨーグルト+きな粉】
ヨーグルトの乳酸菌、そして、きな粉の食物繊維が、腸の調子を整えてくれます。
朝食や、ちょっと小腹がすいた時のおやつにおすすめです。

そして、これからの季節は【お餅+きな粉】もいいですね。

おいしく食物繊維を摂取できる「きな粉」。ぜひ、いつものお食事にちょい足ししてみてください♪

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