Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年3月16日 更新
40,926 view

33歳の崖っぷちデブが全身UNIQLOで婚活パーティーに行った話①準備編

婚活パーティーに初参加したデブが、婚活パーティーがどんなものだったか、ポイント含めお伝えしますわよ。

こんにちは、こんばんは。豚雪姫(33)です。

デブで彼氏いない歴10年位、趣味は料理や手芸(ひどく家庭的)

親からは結婚願望がないと思われているけど、そろそろ彼氏が欲しい実家ぐらしです。

婚活パーティー行かなきゃダメだと、予約されてしまう金曜日の23時

残業を終えた金曜日夜。職場の男の子(27歳)と話していたら、

「明日の15時、500円持って行ってきなさい。1番オススメの会社の、豚雪姫さんに1番良さそうな婚活パーティー予約したから。」

そう言って予約完了メールを転送された…。

確かに、土日に手芸してる暇があったら彼氏作った方がいい

土日はパン焼いてみたり、手芸してみたり女友達とでかけていた。だって彼氏いないし。

婚活パーティーなんて予約されたら、人見知りの私は絶対に行きたくないと泣いてキャンセルさせるだろうところ、

その日は非常に心が荒れており、 ヤケになって人生初の婚活パーティーに行こうと決心 してしまった。

 (17567)

Web予約で参加料が500円になるらしい

ぽっちゃり好きの会を予約してくれた?

どうせならこの巨漢を愛してくれる人 が集まるパーティに行きたいと思って聞くと

自称ぽちゃ専の彼(27)は言いました。

_「豚雪姫さん、ぽっちゃりに収まらないからなぁ…」 _

(しにたい)

という訳で、3~40代くらいの女性が行けるパーティを予約してくれたようです。

婚活パーティに、 ノンワイヤーブラ、全身UNIQLOで行った

金曜日にやさぐれていた気持ちは戻らず、とにかく張り切る気にもなれず、着心地の良さだけで選んだら 全身UNIQLOになってしまった …。

実際の服(なんか汚れてる)

実際の服(なんか汚れてる)

ダブっとしたトップスに、これまたダルっとしたスカンツ。しかも靴はドンキで買った白のスニーカー1900円。
全身7000円くらいのプチプラ。鞄はトートバッグ。

髪はザックリひとつに結んでいって、とりあえずなけなしのリボンのバレッタだけつけておいた。

ひとつも気張らずに、出陣

あまり何も考えず、土曜日の午後の1イベントくらいに捉えた。500円だし◎

ヤケってすごいね。

道に迷った。よく知ってる駅なのに。結果汗だくで会場へ

ついてエレベーターに乗ると、男性が2人乗り込んできて、同じ階をめざしてた。

ああ、この人達も婚活パーティか…2人は友達みたいだったから気づいた。

そうかこれ婚活パーティーって、友達と来るところなの!?1人は浮くの!?

この時、友人に「しにたい」って8回くらいLINEしながら会場につきました。

会場についたらみんな1人っぽかった ので超安心。

みんな手にボールペンを持って 受付に並んでいた。

婚活パーティーにはボールペンが必須。忘れると買わされる。

よくよく予約完了メールを見ると、 _筆記用具必須 _と書いてあって、忘れた旨を受付のお姉さんに伝えると 「100円で販売しております」 と言われた。

100円なら…と、100円でボールペンを買いました。

おしゃれな受付カウンターでクーポン番号を書く

おしゃれな受付カウンターでクーポン番号を書く

氏名などを埋めて、身分証明書と一緒に受付のお姉さんに渡すと、ナンバープレートを貰える。

ナンバープレートを貰ったら置いてある水を取っていざ婚活会場へ

ご自由に、とか書いてない。

ご自由に、とか書いてない。

初心者はただただ流れに身を任せるのみ。

私の行った婚活パーティー会場は、明るくて清潔感があるところだった

無駄なものが何も無いと言った感じ。椅子とテーブル、それしかない。

女性と男性の座って良い場所は決まっていたけれど、早めについた部類だったので女性席の、 角のソファ席に座ってみた

32 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

全身GUで、34歳崖っぷちデブが恋活パーティーに行った話①

婚活だと思ってたら恋活パーティーに参加していた私。今回は年齢設定が若めで苦しい戦い!!これも人生経験よ。恋活・婚活パー...

11,311view

婚活パーティーに行った崖っぷちデブ33歳のその後の話。

8月あたまに全身UNIQLOで婚活パーティーに行って、カップル成立。でも8月は1日たりとも予定が空いておらず、その後一...

10,165view

33歳の崖っぷちデブが婚活パーティーに行った話②実践編

その2。婚活パーティーに初参加したデブが、婚活パーティーがどんなものだったか、ポイント含めお伝えしますわよ。乗り込んだ...

25,001view

33歳の崖っぷちデブが婚活パーティーに行った話③カップル成立!?編

その3。最終回。婚活パーティーに初参加したデブが、婚活パーティーがどんなものだったか、ポイント含めお伝えしますわよ。乗...

22,664view

《婚活体験談》婚活で30代女性でもいいという男性が少なすぎるという現実。

いい加減UNIQLO以外の服屋で服を買うと決意した今日このごろ。去年の後半は忙しくて婚活全然行けなかったから、今年は月...

4,412view

この記事のキーワード

この記事のライター

豚雪姫(-11kg) 豚雪姫(-11kg)