Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月18日 更新
9 view

雨の日の湿気はヘアアレンジで乗り切る!梅雨前に覚えておきたい簡単三つ編みローポニー

何とかしたい雨の日の髪型……誰でも簡単にできるまとめ方とは?

何とかしたい雨の日の髪型……誰でも簡単にできるまとめ方とは?

すっかり暖かくなってきたこの頃。
外に出て、お散歩したりお買い物したりするのが気持ちいい時期ですね。
でも……髪にとっては少し厄介な梅雨の時期も近づいてきています。
雨の日って、髪がハネちゃったり、うねっちゃったり、膨らんじゃったり……まとまりにくくてホント大変ですよね。

そんな今だからこそ、初心者でも簡単にできる可愛いアレンジをマスターしておくととっても便利です!
お出掛け&梅雨でも悩まずに可愛くなれるへアレンジを楽しみましょう〜♪

今回は、三つ編みを使ったローポニーテールアレンジ。
ぜひぜひ参考にされてみてください!

<用意するもの>
・ヘアゴム 2コ
・ヘアアイロン

では早速、ヘアアレンジの手順をご紹介します。

三つ編みで作る簡単かわいいローポニーテールアレンジの作り方

三つ編みで作る簡単かわいいローポニーテールアレンジの作り方_1

1. 最初に、ベースの髪を巻いておきましょう。毛先をゆるく巻いてほぐすだけで大丈夫です。
次に、両サイドとバックの髪を分けます。

三つ編みで作る簡単かわいいローポニーテールアレンジの作り方_2

2. バックの髪を、2~3回三つ編みに編んで結びます。

三つ編みで作る簡単かわいいローポニーテールアレンジの作り方_3

3. 残していた両サイドをネジネジとねじりながら後ろに持っていき、バックの毛束と一緒に結びます。

三つ編みで作る簡単かわいいローポニーテールアレンジの作り方_4

4. 最後にラフにほぐして出来上がり♪

いかがでしょう??
とっても簡単じゃないですか?

梅雨の湿気で扱いにくくなりがちなヘアスタイルも、アレンジしちゃえば崩れにくくお顔周りもスッキリ見せれて◎
キレイに仕上げ過ぎず、ゆるくほぐれて少しほつれているくらいのほうが、トレンド感があり可愛いです♪

キレイに仕上げるまでちょっぴり慣れも必要ですが……簡単なのですぐにマスターできるはずです。
雨の日も湿気を気にせず、お出掛けを楽しんでくださいね!

ではでは、ぜひお試しください。

美容師/松井愛士(release SEMBA)

関連記事

1 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

この記事のライター

AUTHORs Beauty AUTHORs Beauty