Buutiful〈ブーティフル〉

明るく楽しく!みんなのブーティフル

2017年5月10日 更新
70 view

美人が婚活現場で売れ残るわけ。

婚活では美人が売れ残るって知ってた?美人だからって結婚しやすいわけじゃないんです。婚活現場でなぜか美人が売れ残る理由をご紹介します!

よく「ブスは結婚できない」と言われますが、実はブスの方が結婚しやすいかも?

結婚できないアラサーが主役のドラマで「女優がみんな美人なのに結婚できないとか嘘」なんて聞こえてきますが、実際は本当なのかも…。

美人は一定の年齢超えちゃうと「性格に問題が?」って疑われるのがオチ…?
大丈夫、愛は勝つ!

美人が婚活で売れ残る理由①性格が悪そう

 (88667)

美人というだけで、「今まで散々男遊びしてきたんでしょ?」「男を手の平で転がすのが上手そう」と、男性目線では悪女のイメージを抱いてしまうもの。

美人なのに性格はマイナス評価スタートなんてちょっと可哀想?

美人は外見の偏見で勘ぐられてしまう

 (88668)

「美人なのに結婚できない」というアラサー女性に、世間の男性が勘ぐってしまうのは当たり前。

若いときはちやほやされただろうに、未だに売れ残っているには酷い理由があるはずだ!と先入観を抱きがちです。

美人が婚活で売れ残る理由②金銭感覚がなさそう

 (88669)

元が良い美人が身に付けると、同じ服もアクセサリーもたちまち上品に見えますよね。

でも、婚活現場ではその品の良さと美人顔が仇になり、派手で金銭感覚のない人と思われてしまうことも。

家計を任せられない女性は結婚対象外!

 (88672)

 (88670)

男性にとって、女性に家計を任せられるかどうかは結婚の大きなポイント。金銭感覚のなさそうな美人はもちろん対象外!男性と深く知り合う前に、頑張って婚活しても売れ残ること確定…。

美人が婚活で売れ残る理由③男性は若い子の方が断然好き♡

どんな美人でもアラサーになってしまえば、その価値は半減。

大半の男性は、美魔女より美形じゃなくても若い子に惹かれる生き物。

結婚後を考えれば、若い奥さんの方が子育てや未来の選択肢が多いですから!

婚活は夢より現実が優先される

もちろん誰だって美人な奥さんがいることに越したことはないですが、婚活現場では夢より現実。

綺麗な奥さんより、ちょっと不細工でもぽっちゃりでも、優しくて料理ができて若い女性の方がモテる!

美人が婚活で売れ残る理由④期間限定のモテ期に気付かない

ちょっと前まで放っておけば男性が近寄って来た美人アラサーは、そのモテ期が期間限定だということを知りません。

だから婚活に出遅れるし、自分から男性を仕留める方法を研究しないから売れ残ることが多いのです。

まとめ

婚活現場で美人が売れ残る理由をご紹介しましたが、いかがでしたか?

「アラサーになっても良いことないよ~」なんて思い込み!?むしろ美人じゃないと自負がある人の方が婚活で勝てるのかもしれません。

24 件

関連する記事 こんな記事も人気です♪

友達同伴はNG!婚活には絶対に一人で行くべき理由とは

婚活パーティーって一人は怖いし友達と行きたい!なんて言ってると、せっかくのチャンスを逃してしまうかも。婚活には友達同伴...

101view

美人が妬ましい?妬むなら美人の苦労を知ってからにしよう

何かと妬ましいと感じてしまう美人。でも、美人だからこそ意外に苦労してるらしい!?美人を妬ましいと思う前に、彼女たちの苦...

81view

“普通の男性”は0.8%!?アラサーが求める男性はどこにいるの!

女性が理想とする普通の男性って0.8%しかいないのをご存知ですか?今アラサーの女性が婚活するには厳しい状態に!理想は高...

28view

婚活は行動あるのみ!女性こそ積極的にアプローチするべき理由

婚活をしている女性の方にとって、行動力をもって草食系の男性にアプローチすることをためらうこともありますよね。婚活女性は...

17view

結婚したい人、必見!!婚活する前に絶対にしておきたい5つのこと。

婚活している人にとって、結婚前に知りたいことは沢山あることでしょう。婚活している人にとってカギとなる5つの知りたいこと...

16view

この記事のキーワード

この記事のライター

ノルディー ノルディー